スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチにお寿司食べて寝ました

簿記試験終わってとりあえずやったこと。

解放されて緊張の糸が切れたのか、ゲームより何よりおいしいものを食べて寝たい…ていう本能的な欲が出てきたようです。

肝心の結果のほうは…五分五分ですかね。残高試算表の貸方借方の数字が合ったので30点はあると思いますww


ポケモンはバトルフロンティアで色々手にいれました

努力値以外に個体値なるものもあることがわかったし、育成グッズも手に入れたし、今いるお気に入りも願わくば作り直したいな…

管理業務なのに

仕事でもプライベートでも物の管理ができない。

鍵をよくなくす。

会社の書類も(すぐに見つけられないだけでなくしはしないけど)どこにやったかわからなくなる。



プライベートでは彼氏にもらった時計をなくした。

毎日つけてるわけじゃないからいつからないのかわからない。

あれだけはいつも決まった場所に置いてるし、そこにないときもその周辺とか机の上とかから必ず出てくるのに…

心あたりを探しても見つからない


これはまずい


彼にとっては結婚指輪のようなものだ

なくしたと知られたら大変まずい


まだ探しきれてないからなんともいえないけど、コスプレの小道具(シェリルのイヤリングとか、薔薇乙女の契約の指輪とか)もなくしてるし、本気でやばい


もしなかったら時計はこっそり買い直そう…

はぁ……

クーリスマスが今年もやってくる♪

明日は簿記3級の試験。
先週はバーミヤン、今週はケンタッキーで人気のない時間に勉強しています。

もちろん食べるものはがっつり食べてw

ケンタッキーはBGMがうるさいから勉強には不向きかも…クリスマスソング特集みたいです。

もうそんな時期か。年とってからの一年は早すぐる…


最近ファーストフード食べてもあんまりおなか壊さないし、ケンタッキーのチキンとホットパイをよく食べてる気がします。
毎日帰りは疲れきってる&餓えてるからまた外食が増えてきた。

体重よりエンゲル係数が気になる…orz


私は今までたくさん勉強できる時間があったのにポケモンとかコスプレとかにうつつを抜かしてた怠け者です。

あやこの先輩みたいに立派な人間ではないし、頭も悪いので(今の会社に入ってから特にそう感るようになりますた…)。


頭が悪いなりに英語の面では英語のできない同僚や上司にも頼りにされてますが、能力落ちたから期待に応えられないときもあるし、そもそも英語(も)できる人なんていっぱいできるし、

英語は教養ではなくスキルだと昔の彼氏に言われたことがあるので、やっぱり私には知恵も知識もないのだと思います。


簿記に必要な知識は今の業務の担当になってから仕事を通して少しずつ身につけてはいるので、昔よりは【簿記の考え方】が理解できる分楽しくはあります。

間違えても解答読んだら納得できたりするし。


だからこそ余計に、なんでもっと早くにから頑張らなかったのかと…

なんで自分はこんなに怠け者なんだと悔やまれて仕方ありません(自業自得)


残りの時間頑張って、明日は早起きして持ってる力ぐらいは出せるようにしたいな。

正直、会場まで迷わず行けるかどうかが一番心配です。

何のために生きているのだろう

なにもやる気になれないし、事実なにもできていない

目の前のことをこなすのでいっぱいなのにノー残業、業務改善なんて………


今週末に受ける簿記のことであっぷあっぷしてるのは自業自得だけど、会社からのプレッシャーがきつい…落ちたらどうなるんだろ

勉強ぐらい自由にさせてほしい

てかプレッシャーかけるなら平日に勉強できる時間をください

ただでさえ業務多いのにまだ増えるんですか


本来私がやらなくていいことを善意で引き受けちゃう(もしくは相手に負けて引き受けてしまう)のが業務が増える原因のひとつだと思う


となりの席の男の子は冷たいなーと思うぐらい人に振る

後輩に引き継ぎしたばかりのことも『それ、○○くん(後輩)だから』ってノータッチ。

後輩くんは自分で自分のことすごくデキると思ってるみたいだけど、引き継ぎしたてのことはできてない。

『渡しました』って言われた書類はよくよく聞いたらべつの人に渡ってる。そういう被害を受けるのは私で、となりの席の子はノータッチ。

昨日も今日もベッドの誘惑に負けて知らない間に寝てた…


今朝シャワーを浴びながら、『突然会社辞めて留学とか行っちゃう人の気持ちもわかるなぁ』とか考えてた

私にはそんな度胸ないからできないけど、仕事が忙しいと働くか寝るかしかできないし、『何のために働いてる(生きている)のかな』って考えてしまうよね


仕事を辞めた友達や母親を見ていると、それすら満足な悩みだと思う

業界でも有名な薄給だけど正社員でやれていて、ボーナスももらえてるんだもんね…

こんな落ちこぼれの無能でもクビにならずにお金もらえてるんだもんね……

耐えてよくなる時を待つしかないのかなぁ


簿記がなければ早く帰れてウハウハwの時期なのに休めてないまま繁忙期に突入するから(特に精神的に)疲れるんだろうね

お弁当も自炊もあんまりできてないや

せっかくいいペースできてたのに…嫌だなぁ

プライベート停滞期

仕事は頑張っている。
あとはポケモンしかやる気がしない。


…人として本当オワテる\(^o^)/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。