スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拝啓:ごほにゅびさま

心機一転、ブログを移転しますた。

http://blogri.jp/tr1ckstar/?ssd=ffc3ab6ceb5f5316d2022cd2db810fe6


今回はコメント規制してないのでなんでも書いておくれお!!
アジア料理食べログはまだ1度もできてないけど、『また何らかの形で海外に戻るい』という目標をもって明るく頑張ってますおー><

スポンサーサイト

食べ歩きと食べログはじめます

辛い・しんどい・泣きたい…とマイナスなことしか書けなくなってから早数か月。

いつの間にかとてもつまらない人間になってしまい、そんな自分が嫌でブログを書くのをやめていました。

楽しいことがあったら書こうと思いつつ、そんな余裕もなかったし。

相変わらずポケモンはしてるけど、あとは仕事か睡眠か食事しかしていない。

土日は疲れて(体調不良)寝るてか、元気なときや約束のあるときは会社の友達と遊ぶか買い物かイベント。

英会話はとうとう出席率が8割を切ったので追加でお金を払わなければ資格を取ることができなくなった。

お金はないけど最近コスプレにあんまり使ってないし、お弁当も作る日は作って節約してるし、何よりボーナス出たし、必要経費なら出しますよ。


しばらくブログもコスプレSNSの日記も写真の更新も、何もかもが停滞していたけど、今日ふと思った。

【私、今、おいしいもの食べてる時間が一番幸せかも】
って。


今まで寝てる時間が一番幸せだったんだけど、今はへやが汚いからか、それとも週末に寝すぎて逆に疲れるからか、あまり快眠じゃないのよね。

食事のほうだってよくおなか壊すし、胃が気持ち悪いんだけど…食欲(食べたいという欲求)はあるんだよなぁ。


最近梅田の駅の構内にお気に入りのカレー屋さん(おひとり様の男性が多い)ができて、会社が早く終わった日にはそこのシーフードカレーを食べるのを楽しみにしてるんだけど、

もっと【おいしい!すき!】と思えるものを食べて幸せを感じて、それを更にブログと記憶に残せたらいいなぁという思いから、おひとりさまdeアジア料理食べ歩きを決行しようと思います。


新宿で働いてた頃に見つけたおいしくて安いインドカレーのお店は残念ながら東京にしかお店を出していないみたいで、
それやオーストラリアにいたときによく友達と食べにいっていたようなタイカレー他アジア料理店に行きたくて、いま住んでいる場所~会社の最寄り駅近くのお店を何店かピックアップしたので、近場からランチしにいってみるつもりです。

どうせだから一眼で写真を撮りながらいこうかな。

土日は約束がないと(最悪あっても)ひきこもってしまうので、なにかリア充になれるような活動したいです。

エンジョイしたい!!24のおーえるらしいweekendを過ごしたい!

ブログ移って決行かしら…

駄目人間まっしぐら

昨日早く終わったから(最近残業に対する『上司の目の圧力』がすごい…w)家でゆっくりするつもりだったのに、

なぜか贅沢な外食(もちろんおひとり様)とショッピング(notウィンドウ)を楽しんでしまった。久しぶりのアフター6を有効活用しようと頑張りすぎましたw

INGNIでファーとエリの取り外しができるコートを購入。

ピンクっぽいベージュで色が可愛かったのとお値段10000円に惹かれました。ファー付きコート10000円って安いよな…

こないだ買ったピンクのくつに合いそうな感じ。今日から早速から着ています。
ボタンが故障して着れないコートいれるとコートの数が結構な感じになってきたので、ボタンの不具合といえど着れないものは処分しようと思います。


写真は昨日食べたサーモンスペシャル丼。最近ハマってます。いつ行ってもこれ注文しちゃうw



簿記落ちてから余計に自分の価値を疑うようになりますた…
応援してくださった方、特に上司様に申し訳がたたないよ…
こんな状態でお疲れ様会に行かなきゃいけないのかな。やだな…


最近また家事できてないし、お弁当作ってないし、すべてをやりっぱなしで寝るし(化粧したまま、電気つけたまま…)、また駄目人間まっしぐらです。

病的なオタク

~インドア腐女子の1日~

約束のない日は1日家で寝てるかゲーム(ポケモン)をしている。

洗濯したりゴミ出ししたりするから部屋からは出るけど、寮からは出ない。

今日は誰とも話してないな。
美容院にも病院にもK-martにもBookOffにもクリーニング屋さんにも行かなかった。
ホント終わってるな。


一応昨日は三宮のビブレやセンタープラザでお買い物してました。

ワンピ系の服(1枚ではなく長袖の上に着る感じのもの)2着、LizLisaのくつ1足、レッグウォーマー購入。くつはファーがついてて可愛いんだけど、派手で実用性は低い。こんなのはいてたらまた会社の先輩からパピヨン呼ばわり(※服装が夜の蝶っぽい=パピヨン)されてしまうわ。

でも服のブランドのくつって可愛くて安いから好き!


三宮のビブレにはロリィタのフロアがあったので少し探険してみました。

目をひいた服があった…んだが、お値段26000円。

買えなくはないけど、ワンピ2着とくつで15000円ぐらいだったことを考えるときつい。実用性ゼロだし、コス衣装より高い…

後ろが絞ったカーテンみたいになってて可愛かったんだよぉぉぉ


ポチャの店員さんがピンクと白のフリフリ着てたり、お客さんのおばちゃんがまっピンクの服着てたり、やっぱり異質な世界だったけど、

ATCで一般客に混じって派手な衣装着て徘徊してるレイヤー(私)も一般人にはこんな風に映ってるんだなって感じました。


今まで南港にレイヤーがわらわらいても買い物客もスルーだし、普通のことのように感じていたけど、
それは慣れたからであって、客観的に考えると私はやっぱり異質な世界にいるんだよね…


誰かに迷惑かけてるわけじゃないし、悪いことしてるわけじゃないから、好きなようにすればいいんだと思う。

ただ、普段は意識していなかった【人からどう思われるか】という部分はやっぱり考えたほうがいいのかもしれない。


大学のときと違って今は周りがオタクばかり(オタク文化にあまり偏見や抵抗のない人たち)で麻痺してきてるんだな。

24歳のOLの休日が1日中ポケモンってどう考えても異常だよね…。

ヤバい、こんなこと考え出しちゃうのも負のスパイラルの影響なのかしら……

鬱→幼児化→鬱←今ココ

最近の私、なんかいつも以上に子供っぽい。

ワガママ過ぎる。自己中過ぎる。

自分ばっかり頑張ってる気がするとかどんだけヒロインなんだよ、この中2が!!!


最初は自分が人より劣ってるから仕事が終わらないんだと思ってた。

他の人ならきっとできる、自分ができないのは自分が無能だからだと自分を否定し続けてきた。できる限り頑張ってくれてたのに、そんな自分を認めてあげず、悪いところばかり見てため息をついていた。


自分の能力のせいではなく本当に仕事が集中してたんだとわかった今、「嫌だ嫌だなんで私ばっかり」と中学生もびっくりの駄々をこね始めている。

もちろん社会で通用するはずがない。恋人にも通用しなかった。

彼自身精神的にも体力的にもいっぱいいっぱいのようだから、この状態の私を支えることはできないと思う。


そんな自分が惨めで滑稽で、いっそトドメをさしてあげたくなるよ。

かっこ悪過ぎる…。なんで生きてるんだろう。

もう嫌だしにたいと思いながら生きるために一生懸命働く。
もう嫌だやめたいと思いながらクビにならないように一生懸命働く。

働いて得たお金はストレス解消に消え、後には何も残らない。

矛盾し過ぎだろ、私の人生。

これでいいのかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。