スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負は連鎖する

父親がまた電話をかけてきて『死にたい…』とか『そっちに帰りたい…』とか言ってお母さんを困らせているようです。


タクシーの運転手を始めたんですが、研修中から『辞めたい』を連発・今は『タクシーの運転してたら手が震える。もう辞める』と鬱の診断書を書いてもらって休職しているみたいです。


あの人は何をしても長くは続かないでしょう。


仕事も結婚生活も、何もかも。


体や心が弱いのは私だって同じです。生きていれば、仕事ができなくなることだってあると思います。

もとから健康な人にはわかれと言う方が無理な話だけど、私は弱い人の気持ちも強い人の気持ちも理解できます。


ただ、この男(父親)の場合、哀れではありますが、全て自業自得なんです。


この人の親がまともじゃなかったせいだとは思いますし、その点では同情しますが…それにしたってこの人がこれまでにしてきたことは大きすぎます。


許す・許さないの話じゃなく、もう私たち家族をそっとしておいてほしいのです。


私の就職が決まり、お母さんの正社員の仕事と新居(市営住宅)が決まり、弟の下宿先が決まり、これからみんなそれぞれ新しく人生を始めようとしている。


やっとここまできたのに、もうこれ以上のしかかってこないでほしい。私たちを困らせないで。


あなたに捨てられて、生きていくのに必死なんです。本当は誰かに助けてほしいぐらいなんです。それなのに、あなたのことなんて持ちきれません…。自分からこの家を出たあなたの都合のいい願いなんて聞く義務はありません。





もうお母さんも見切っているのですが、『冷たくしたら死ぬ(自殺する)かもしれない』という気持ちから、どうするべきか決断できないようです。


そりゃ、自殺されたらそれはそれで困るし、『もっと優しくしてやればよかった』と後悔するだろうけれど…


だからといって、お母さんに自分の人生を犠牲にしてほしくないんです…


自分を犠牲にして父親を助けたところで、また同じことの繰り返しです。

これ以上、お母さんに不幸になる選択をしてほしくありません。



…難しいな。


鬱はうつるっていうけど、父親からお母さんへ、お母さんから私へ、負の連鎖がまた始まってしまいました…。

今日まだ2食目なのに大好きなエビフライを残したのが、何よりの証拠ですww

オススメ物件なんですけど。

ところで皆様、うちの母のどこがいけないんでしょうか?ヤンキーっぽいところですか?あまのじゃくなところですか?


子供の頃の写真は藤原紀香の子供の頃とそっっっくりなのに、高校時代は三原じゅんこ、今はジャガー横田と、ヤンキー路線に走ったところが男性ウケしないのでしょうか。

多分男の人に怖がられてるんじゃないかなぁ、スキがないと思われてるんじゃないかなぁと思います。



ヒスで扱いにくいところもあるけれど、美人だし、お金かからないし、わがまま言わないし、家庭的で料理上手だし、尽くす女なんですけどね…。体も(最近ガタがきてるだけで)丈夫だし。

ヒステリーとあまのじゃくなところを除いては、私よりずっと扱いやすい女性、悪く言うと楽な女性だと思うのですが。



見た目は私のほうがおとなしく清楚に見えるんですってね。実際は自己主張の塊なのにね。


私なんて体も心も(特に最近は)弱いし、本当に手のかかる女ですよ。見た目より浮わついたとこあるし、わがままでプライド高めだし、自分が男だったら絶対嫌ー(´Д`)ん



そう考えると、男の人ってホント、見る目ないなぁ…。
やっぱり少しぐらい手のかかる女がいいのかしら。

テーマ : 男と女の方程式 - ジャンル : 独身・フリー

相容れない気持ち

早く家を出たいとか言いながら、

結局は親の世話になってるよなぁ…。

体調の悪い今だからこそ実感してます、親の有り難み。(片親だし、余裕ないけど…)

でも家を出なければ、という気持ちに変わりはありません。

なんかこの気持ちの矛盾はうまく処理できないなぁ…。

お母さんの今後も心配だし。離れたい気持ちもあるけど、置いていってはいけない、一人にしてはいけないとも思うし…。


再婚して誰かがお母さんを守ってくれるなら、安心して離れられるんだけど、その予定もなさげです…。

テーマ : 心のつぶやき - ジャンル : 心と身体

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。