

乙女ゲーの反乱

あおいたそのお気に入りのふみたそに

『自分に合いそうな人がいたら紹介してほしい』

と言われました。

ふみたそがこんなことを言い出すなんて正直予想guyですた。
まぁふみたそは真性草食系男子ではなく、仮面草食系男子なので、出会いを求めてもおかしくはないのですが。


ふみたその職場は周りのイケメソの先輩にすら彼女がいないという干ばつ地帯だそうです。

ふみたそ、見た目によらずお年を召しているし、柄にもなく焦ったのでしょうか。

とはいえ、私の友達にはオクテとスイーツ(笑)と小悪魔と恋愛って何?おいしいの?的な子しかいないうえに売り切れ率が高いので、紹介できる子がいません。

紹介ねぇ・・。

あんな難しい人の相手できる人、そうそういないよ。本人はそこまでわかってない(自分は普通だと信じているからw)みたいだけど。

自分が3人いたら1人嫁に出したいところだね。

失ったものと変わらずあるもの~ホワイトデーの一喜一憂~

今日はホワイトデーでしたね。

今年は弟と彼氏と飲み友達化してきたプロデューサーさんにMorozoffのチョコを、会社の仲間5人(内おにゃのこ1人)にMorozoffのクッキーをプレゼントしました。
職場でも少し配ったな。
部内で分けたら微量だったけど、先輩は『うちにはなかった文化だ!』と喜んでたな。

弟には毎年あげてます。
ホワイトデーに返ってきたことはないけど、ブラコン呼ばわりされるぐらい仲良しだからいいのです。

弟と彼氏以外にはいつもありがとうの気持ちであげました。
お返しは期待してませんでした。



・・・が!

ホワイトデー前に携帯がぶっ壊れてメールが読めなかったので知らなかったのですが、
ホワイトデーのこと、それぞれ考えてくれてたみたいです。

一人はおかしを擬人化した絵を描いて送ってくれました。
デザイナーさんではないんだけど、この子の絵はうまい。
擬人化おかしは雪見だいふくみたいな感じでかわゆかったです。

あとはなにが用意されてるかわからないんだけど、会社の空き時間に直接渡してくれるみたいです。

リア充のりっくん以外の3人がそういう風に考えて用意してくれてたこと、正直嬉しかったな。


特にツボだったのは、やっぱりこの人・ふみくん。

唯一ありがとうを言わなかったのに、『一応お礼がしたいんだけど』だって。

その割には携帯にもmixiにも連絡がきてた。

なんだ、このツンデレ。可愛すぎるだろ。

ときめいちゃっただろ。ときめいて、色々妄想しちゃっただろ(危)

ランカの星間飛行を大音量で無限のリピート♪しながらテンション上げて帰宅したら、
彼氏とまた一揉しました(残念ながら日課になりつつありますね;)

それにしても。

ホワイトデーのお返しなんてホワイトデー当日じゃなくていいと思うんだけど、何か急がなきゃいけないことがあったのかな?

それにしては連絡したのに返事がない・・。

ホワイトデーまでにメールくれるなんて、みんなマメだなぁ。

人づて&16日に渡した自分が情けないので改心したいと思います。


みんながマメなのか、あたしが愛されてるのか。

よくわからないけど、ありがたく受け取って、ふみくんには萌え萌えしておこう。



どこにもないって思いがちだけど、居場所はちゃんとあるんだね。

みんながいるから頑張れる。ありがとう。

遅ればせながらバレンタイン

20090215152021
肩が重い

二重肩(w)辛い


眠いけど今寝たら夜悲惨だから、郵便局逝った後少し遊んできまっす

バレンタインはもう過ぎちゃったけど、

ちなみに私の予想では
・りっくん→順調に普通にバレンタインを過ごしてきた子。
仲間内の男の子の中では一番で唯一の(?)リア充

・ふみくん→アンチバレンタイン&クリスマス。
逆チョコ?はぁ?死ねよとか言いそう


昨日、『ひこにゃんがチョコレート168個もらったらしいよ!』っていうどうでもいいメールを送ったら、ひこにゃん好きの弟は

『ひこにゃんテラリア充w』

って言ってたけど、

ふみくんは機嫌が悪かったのか

『ひこにゃんなんてしねばいいのにね』

だってさ。


弟はチョコレート2つもらえたそうです。たぶんいらないだろうけど、お節介でブラコン気味のおねーちゃんが3つ目となるチョコレートを今から送りますお(^ω^)

彼氏にもバーバリーの下着あげたけど、誕生日プレゼントと一緒に送ったし、なんか落ち込んでいるみたいなのでチョコレートも追加であげようと思います。


郵便局の後はカラオケなので、仲間の男子4人衆にもクッキーをプレゼント

更に更に、お世話になっているぷろでゅーさーさんにもあげる予定です。
来週もまたごちそうになるし、たぶんあげたらかなり喜んでくれるんじゃないかと(≧ω≦)

来週末にお食事会で会う乙一たちにも買わなきゃ

いずれも手作りではありません。全部駅前のモロゾフで済ませてます。あしからず。

だってここのお菓子おいしいんだもん(`・ω・´)キラッ


職場の女子たちはめんどくさがってたけど、私はこういうの好きなんだよね。

喜ばれると嬉しいし、見返りは求めてないけど万が一お返しもらえたらwktkする楽しみが増えるし…楽しいじゃマイカ(・∀・)


ひこにゃんしねとか言っちゃうふみくんはたぶん甘いものとか別に好きじゃないだろうけど、

義理チョコに有り難みはないけど、職場の先輩に

『お前バレンタインチョコいくつもらった?』

とか聞かれたときに困らないという利点もあるはずだよね。←決めつけ

ということで、今から逝ってきまつ!!

友達自慢乙

忙しいのは来週まで続きますが、ピークは越えました!

来週が終わればまたハイパー定時帰宅します(≧ω≦)


来週末は乙一ほか愉快な仲間たち(バイトしてたときの同僚)とお食事会&初イベント初併せ初翠☆石です。

再来週は某ぷろでゅーさーとお食事会。

いそがしす(・∀・)いそがしす(・∀・)(・∀・)

某ぷろでゅーさーが開発に関わっているゲームも春には発売になります。
りっくんが関わっているゲームはもうすぐ発売。ふみくんが関わっているゲームも夏には発売。

いずれも人気シリーズの続編なので、国内外の売上が会社を左右する…

今のお仕事的にそういう部分に注目しがちですが、3人の名前がクレジットに載っているところもぜひ見たい(`・ω・´)


皆様、女の集団では浮きやすく、打たれ弱い私ですが、今は元気です。
みんなのことが大好きです。


そろそろ睡眠というご褒美をいただくことにします。

おやすみなさい

*お返事*

>あおいたそ

ハルヒ見てます。トロイメントも見てたけど、ようつべ排除キャンペーン中みたいで…(;;・ω・)

私にハルヒは荷が重すぎた。なんとか頑張るお!

>エイチさん
コメントありがとうございます。ルフィです。
真面目に学習できない人間なので、習い事をすることで続けていけたらと思っております…。

最近は昼休みにアルクのホームページを見て口語表現を勉強中です。基本も大事ですが、会話で使えるフレーズを学びたいですしね。
映画に絡めたやつがオススメです。

>ボブさん

お久しぶりです!!
新婚生活はどうですか?いま、幸せですか?
まなみはボブさんがいない間に、コスプレを始めてしまいました。
オフでは本能に忠実に生きていますww

