

いっぱいいっぱい

つらい。

どこからも責められる。

つらい。

今週はついに涙まで出た。


味方でいてくれない彼氏なら、

いや、味方だけど私の仕事や趣味の邪魔になる彼氏なら、

捨ててしまってもいい?


最近疲れ目で目が痛かったり思うように開かない日が続いています

それなのにコスプレのこと持ち出してきてなかなか寝かせてくれない彼氏

業務量的に無理なのに定時に帰そうとする会社

だから無理だってば
何度言ったらわかるの


精一杯働いてるつもりだよ

朝来るのはギリギリだけど、夜残業つけずに残って必死にやってるよ

それでも手がまわらない

相談しなさいって怒られたけど、先輩には手がまわらないこと伝えてたよ

でも先輩も手がまわってないから励まされただけで解決はしなかった


もうつかれた

でもまたこのお昼休みが終わったらがんばらなきゃ

今日は食欲ないなぁ

異動します

……となりの部署に。決定事項です。

数字からは逃れられない運命にあるようです。


本日睡眠45分間(昼休みに寝た)だったけどほぼあくびもウトウトもなしに頑張れた。

教えられるほうは眠いけど教えるほうって目が覚めてイイ!

こんな頼りない先輩でも頼りにしてくれて、私の異動のこと聞いて『まなさんがいなくなったら不安です…』って泣いた後輩んをかわいいと思いました。

そりゃあ不安だよね。配属されて一週間もしないうちに世話役兼教育係がいなくなるなんてわかったら。

私も新人さんが来てから1日が本当に早い。昨日不眠だったのは置いといて、普通に生活できている。

でも今の私にとっては環境の変化は悪いことじゃないんだ…

いい方向に進むといいな。

眠れない夜が明けて

遅刻しないために寝るのを諦めたから今日は10分しか寝ていない(出社後始業までの時間にトイレで寝てました)。

朝からヘロヘロでこりゃ無理だわって感じだったけど、後輩のお世話してたら午前中はあっという間だった。

多少だるいぐらいで食欲もある。

存在意義パワーってすごい。

・・こうやって人は己の力を過信し、体を壊すのでしょうね。

ジャンク品

昨日喉と頭が痛く、熱っぽくてたちくらみがした

よくわからないけど久しぶりに風邪をひいたかもしれない


先週から疲れと眠気とおなか(臓器?)の痛みも取れない

ジャンクになっちゃったのかな


眠気で仕事が進まないからトイレで10分仮眠するも、すっきりどころか逆に体が重くなって動けなくなったりする

(※ちなみに仮眠はもちろんイクナイことで、体動かす仕事だったらどんなに眠くてもなしでいけるんだけど、
イスに座ったままの仕事だとそうするほうが効率がよかったりするのでたまにやります。
もちろん休憩にあてた分は残業と相殺してますが、周りにどう思われてるか…)


残念ながら、今週はその裏技を使ってもだめみたいです

完全にジャンクだ…
これから忙しくなるから今週と来週は完全な廃品と化していることでしょう


せめて体か心が丈夫だったらなー…

昼休みなので堂々と仮眠して午後も頑張ります

わたしのお仕事

久しぶりにオタクや恋愛から離れて、真面目にお仕事の話を書こうと思います。

簡単に言うと、海外支社や国内の子会社の会計を管理するのが私のお仕事なんですが…

え?
会計の管理って具体的に何してんだよ、そんな高等なことおまえにできんのかよって?

できねぇよ!
できねぇからプレッシャーと人間関係に悩んで病院通いしてんだろーが!←弱すぎ

具体的には毎月子会社からPLと呼ばれる資料(どんな収入がどれだけあって、支出がどれだけあって、利益はこうなりましたよ~ということが書いてある資料)を集めて偉い人たちが経営方針を決めるために開く会議に出す資料を作って内容の報告をするのです。

その報告内容というのはもちろん該当月どうなったかがメインになるわけですが、
ただ該当月の動きを説明するわけではなく、計画(一年ごとに決めます)や前月・前年なんかと対比して説明するわけです。

資料に載せる数字も、ただ集めた数字を全部合計すればグループ全体の損益になるかというとそうではなく、

最終数字を出すには『消 去』という高等かつマンドクセな作業を経なければなりません。


消 去というのはかなり重要なスキルで、お馬鹿なまなみが使うと大量にMPを消費します。たまに使えません(MPが足りない!)。


グループ会社というのは親会社といくつかの子会社から成り立っているものですが、取引の種類としては2種類あり(※1、グループ会社同士の取引 2、子会社と外部の会社の取引)、2はそのまま表に出していい数字なのですが、1は消 去スキルの対象になります。

グループ会社の中にA社とB社があったとして、A社がB社に品物を売れば当然A社に売上がたち、B社には仕入コストがかかるわけですが、グループ全体としては儲かっていないため、グループの利益にはできないのです。

そんな感じで表に出せないワケあり数字(※べつに怪しくはないです)をきれいに消してあげて、ようやくグループ全体の損益が完成するわけです。


そんなことを毎月やっておりまして、今日はその報告会の日でした。

上司・先輩の前で発表しなければならないという、一種の羞恥ぷれいです。まなはドMですが、こういうのは全然嬉しくありません。

まだまだ緊張しまくりですが、今日はうまくできた方かと思います。

社会人としても少しだけレベルアップ…かな?かな?

