スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失礼ですね、そうですね

実際にレイヤーのサイトでいろんな人の写真見たり、仕事上オタクの友達・同僚がたくさんいる身から言わせていただくと、

可愛いオタクはしょこたんや加藤夏希だけではありません。

コスプレ写真は修正もきくし撮影する人の腕もあるので実物はわかりませんが、可愛い人・美人はたくさんいます。想像以上でした。


オタク会社の社員も確かに他の業界よりは全体的に垢抜けていませんが…。

元モデル♂(タクミだけど)やロリ顔の巨乳♀もいますし、ダイヤの原石(目立つ感じじゃないのに清楚で男の子にモテる)もいます。


まぁ、化粧品売り場のおねーさんたちやコンパニオンのおねーさんの平均レベルとは比べ物にならないけれど。


とりあえず、オタク=キモいと言われるのはまだまだ仕方ないとしても、それはひとくくりにした場合平均値が非オタより下がるというだけ話であって、

『俺のまわりのコスプレしてる奴全員ブス』

とか言ってる奴には
『それはお前のレベルに釣り合ってるからだよ。類友って言うんだよ。鏡見てみたらよくわかるよ^^』

と教えてあげたい。

そしていつか、女ならしょこたんや加藤夏希や真鍋かをりや美人声優さんたちのような、男なら井上さんや川島さん(あれ…モソハソやってる芸人しか出てこないや…)みたいな綺麗なオタクが増えて、オタクの地位がもうちょっと上がればいいなと思います。


化粧品売り場のおねーさんたちだって肌が塗り壁でサイボーグかとオモタレベルの人いるもんね^^
そういうのは美人とは言わないおね^^

一般女子は人前でためらいなく化粧を落とせる人が、芸能人はクレンジングのCMに出られる人が本当に綺麗なんだと思います。


なんだ、この終わり方。

失礼を承知で申し上げます 1

コスプレ始めてから感じること。

以前にも取り上げましたが、

レイヤー=ブサイクバッカルコーン説はまだまだ有力みたいですね。


ネット見る度に『あぁ、迫害されてんな』って思います。

オタ趣味はカミングアウトできても、コスプレのことはうっかり話せませんね。
特集すぎる趣味ですからね…

うっかりふみくんに喋った日にはふみくんは呆れつつとりあえず写メを要求してきそうな気がします(男ってそういうとこあるよね)


まぁ実際、その定説は間違ってはないと思うんだ。

今はオタクを公言する芸能人が増えたりしてイメージも変わりつつあるけど

『え?オタク?にちゃんねる?気持ち悪ーい☆』

みたいなのと同じで、

コスプレする女の子もオタク(たまに例外もいるが基本的にアニメやゲームが好きでどっぷり浸かっている)なわけで、典型的なオタクは基本的に美容院や服よりゲームや漫画にお金を使う生き物だし、当然垢抜けていない=美人が少ないという図式になりますね。

ピザ率の高いイメージがある理由はわからないけど…一般女子のように見た目を気にしてダイエットしない(自制しない)からかな?

ただのイメージ?実際はどうなんだろう…

コスプレというのはただでさえあんなにカラフルなウィッグつけて奇抜な衣装を着るのにノーメイクだったり(中高生は仕方ない)、

衣装が4Lだったりする人たちがいるわけですよね。


もともとはコスプレなんていうのは自己満足の世界だから、体型も顔も気にせず好きな衣装を好きなだけ着ればいいと思うけど、

そんな状態でイベントに行って写真を撮られたり自ら写真をアップしたら、

コスプレしない一般女子(agehaまでいかなくてもCamcan系とお考え下さい)の容姿や元のキャラクターと比べられてしまうわけですよね。


これはネットアイドルはあんまり可愛くない・メイド喫茶で働いてる女は可愛くないという定説と同じじゃないでしょうか。

一般レベルより容姿や体型が劣っている率は高いと感じますが、もとがオタクという最近『垢抜け始めた生き物』なので仕方ないのです。レイヤーに限ったことでもないのです。

漂流中

20090414002439
昨日は3時間しか寝ていない。

あぁ修羅場は嫌だ嫌だ。

メール、返せてなくてごめんなさい。

連絡するよって言ったのにしてなくてごめんなさい。


でもみんなの存在やもらった言葉に励まされて今日も生きています。

ありがとう。

なるべく早く返事します。

日々に流され漂流する私を許して下さい。




今週ついに撮影会でびゅーします。

多分キラッ☆で有名な超時空シンデレラと天才ツンデレ美少女検事をやります。

両方10代です。

本当にすみません。


葉桜を見るとさみしい気持ちになりますね。

今年はお花見できなかったな…。

ランカちゃんうp

20090406020818
今日はランカの日でした

指定もしてないのに衣装とウィッグが同じ日に!!

(彼氏には『似合うという希望がもてない』って言われて肩を落としつつ)
これは着るっきゃないでしょうと張り切って着てみました(そのためにメイクしますたw)

今日は顔だけ自重しつつお披露目してみますたお

彼氏も写真を見せたら気に入っていたみたいでかわいいと言ってくれますた☆


イベントに行きたいという交渉中、

勘のいい彼氏にコスネームを当てられてしまいました…

ぴんち

悪行がバレてしまう

アーカイブのほうは写真を一切載せていないのでいざとなったらそっち見せるか
何が情報元かはわからないと不審がるもんね


ああ…まんどくせ

デカルチャー

昨夜、景気づけにマクロスF1話を観ました。

ちょっとランカの話し方やセリフが不自然(ジブリの思春期の女の子みたい)な気がしたのは気のせい?
面白かったので暇なときに見ていこうかな。

ランカちゃんの猫猫(にゃんにゃん)の躍りが可愛かった。

なんとかゴージャスデカルチャー!!



最近

コスしたい→原作見るか

という苦情のきそうな行動が多いですw許してくださいw


ハルヒは面白いし長門かわいいけど、イマイチコスしたいほど制服もキャラも好みじゃないようです…

全部見てないからだと思うけど、ハルヒはツンデレというよりただのワガママ女に見えてしまって…
見ていったら変わるのかな。

TODのルーティとかサクラ大戦のスミレさんとか好きなので、性悪女は嫌いではないんですけどね。

ハルヒは派生(激奏やゴスロリ)の衣装は好きなんで、たまにそういうのできたらいいかな。


このまま飽きるほどコスできるなら、薔薇乙女・某法廷バトルのゲーム・ボカロ・マクロフをメインにまったり着ていきたいな~

年齢と社会の目と相談しながらねw



いま、にんじん loves you,Yeah!聞きながら実家に帰っています

明日には帰るのに、こんな時間になってごめんね、お母たま…



ただいま!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。