スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回の補足

>あおいんぐ(あおいちゃん)

マ、マドンナ!!いやいや恐れ多いです…
でも管理部門の同期以外(笑)からは割とチヤホヤされてヌクヌクしてる気がします。特に体育会系の他部署の男の人からは。

ところで書き忘れたんですが、前回の乙女ゲー記事の補足説明として…

①カメコさん
撮影させてください→まだもし時間があるならもうちょっといいですか→友達と別のカメコさん(同行ではない)が迎えにきてそばで待ち始めたため強制終了という流れでした。

一緒にいた知り合いのカメコさん的には粘着から助けてあげたと思ってるかもしれんけど、私的にはときめきタイムを邪魔された気分でしたw
まぁ友達と来てたしその子の用事が終わったら終わる約束で撮影に応じてたんだけどね。

最後に向こうから名刺くださいって言われて『写真送りますね』って言われたから3日ぐらいはwktkしてたけど、まだ連絡はありません。

ま、そういうものだよね。もう冷めちゃったぜ(早)


次は補足説明②の彼とのエピソードになりますが、帰りの電車が偶然一緒になったときに隣同士で座って話してたんだけど、

その子が座ってないほうの隣の男の人がずっと私のこと見ていて、ちょっとずつこっちに詰めて(くっついて)きてたんですね。

後輩と喋っててうるさいからこっち見てるのかなとか、もっと端に寄れって意味でこっちに詰めてくるのかなと思ってあまり気にしてなかったのですが、途中の駅でその後輩が

『降りましょう』

って言っていきなり私の手をひいて電車を降りたわけですよ。

『え、これ何て逃避行?』って焦ってたら、彼はサッととなりの車両に乗って、『なんかさっきの車両、変な人いましたね』って言って私の手を離してくれて。
そこでようやく、『あ、となりの人を不審者だと判断して助けてくれたんだな』ってわかりました。

院出てるから年齢的には年上とはいえ、とっさに異性の先輩の手をひくなんて普通はできないと思うんですが……行動力あるよなぁ。

こういうシチュエーションに激弱なまななのですが、彼のキャラクター的には恋愛になる感じじゃないので大丈夫です。
後輩なんてかわいいだけでいいんだ。

かわいい子だったら男の子にも女の子にもかわいいかわいいよしよしよしよししてあげたい。

餌付けしたい。かわいいかわいいよしよしよしよ(ry

かわいいからってお持ち帰りしないように気をつけます。

らぶふらぐ

最近気になる♂の話。

①とあるカメラの人
シェリルのコス中、イヤリングをなくして(友達は列に並んでたので)1人で探しているときに声をかけてきたカメコさん。
元レイヤーだった。
世間的にはイケメソじゃないかもしれないけど、細いし私的イケメソだった。

カメラの持ち方がイケメソでかっこかったな。

自意識過剰かもしれないけど、ポーズ指定のときに何回か手を触ってきたのは一体……。

次また会ったりしたらヤヴァイかも☆

レイヤーも辞めたし最近はイベントにも来てらしいから、あっちから連絡なければないな。


②後輩の男の子

ひとりは私に好意をバンバンぶつけてくる子。
『いつも可愛いカッコしてますね』『お綺麗ですね』って私本人にも同期にも言っているようだ。

全くないわ~って感じのタイプだったのに、冗談でもそこまで好意ぶつけられると若干意識するよね。

チヤホヤされて嬉しいからかもしれないけど、若干ね。

③後輩の男の子その2
金曜日の夜の話。

とある子にミスを指摘しに行って、再提出されてもまだ直ってないところがあって再度指摘しにいったときに、お菓子を持っていってあげたら(←コミュニケーション的に先輩~後輩までよく配ってます)
『ミスしたのになんでお菓子なんか…』って不思議そうなびっくりしたような顔をされて、

それがすごく可愛かった!!!普段ちょっとクールな感じの子だけに。

ただそれだけなんですけどね(笑)

基本的に年下は(おにゃのこももちろん)好きだから、かわゆい後輩たちの良いお姉さんでいられたら嬉しいです。

でも多分、どれも恋にはならないな。

社内恋愛は面倒だからもう嫌だ……

長かった

長かった戦いに幕が降りそうです。

幕がひく形で。

彼と付き合って失ったものがたくさんあったけど、

与えてもらったものもたくさんあったなぁ。

守られていたな、幸せだったのかな。

これから本当に辛いときに無条件に受け入れてくれる人がいなくなるけど、

ここが引き時なので別れるつもりです。

ずっと別れる理由もきっかけもなくてずるずるきてたから、ちょうどいいと思う。

もう当分男はいらない。

次はまた社内かレイヤーなんだろうな。

レイヤーの彼氏ならもっと理解してくれるだろうか。


しばらく慣れないだろうけど、元々遠距離だったから大丈夫。

ひとりで生きていく練習だと思わなくちゃね

叶わぬ思いなら

最近、コスプレに依存しなくなった。

周りの人との関係もうまくいきはじめた気がする。
特に後輩のおにゃのこには話やすいお姉さんとして慕われている(自分で言うのもなんですが)


仕事は失敗続きで落ち込みまくってるけど、まあ悪くはない。

向上心はある。仕事内容も自分に割と合っていると思うし、楽しい。


何より今楽しいのは、毎日となりの席の人を見つめること。
残念ながらあまりないけど、仕事以外の話をすること。


あんまり見つめていると用があると思われてしまうので気になるときがチラ見、用事があるときは目線攻撃を使っている。

私の業務を把握してるから、遠くから見つめてもだいたい気づいて戻ってきてくれる。
優しい先輩のその行動に感激してもっと受かれてしまう。


ひとつの資料をふたりで見るとき、ドキドキする。


パターン的には仕事場の優しい先輩という、いかにも私がハマりそうなパターン。

かっこよくはない(むしろ地味)けど穏やかで裏表がなさそうな人柄とおちゃめで可愛い中身。

いかにもな年齢(30手前ぐらい)。

一緒に仕事する前からいいな(好きなタイプだな)と思っていたぐらいだから、こうならないほうがおかしいくらい。


たまたま、今回は結婚していただけ。しかも僅差で。


彼女がいる、ぐらいならちょっと頑張ってみたかもしれない。彼女がいるっていったって、いろんなステータスがあるし、そばにいる分チャンスがないわけじゃない。

同僚の女の子にも受かれてあの人のことを話したと思う。


でもさすがに今回は言えない。

本気で好きならまだしも、いまはまだ気をしっかり持っていて、憧れ程度の淡い気持ちに押さえているし、責任が取れない。

相手は新婚で、ただの片想いもいいところ。


私は誰かを好きになるとこの幸せな気持ちを人に伝えたくなるので、誰にも言えない・応援してもらえない状況は苦痛…。


今一番怖いのは、彼に子供が生まれるよりも、彼が部署を異動して、いなくなってしまうこと。


新しい場所で不安定ながら楽しくやれているのは、あの人のおかげだったんだ。
今やっと気づいたよ。



この気持ち、早く消化したい。



叶わぬ思いなら
せめて枯れたい!

日記に鍵をかけてしまいたい

あなたの隣で仕事をする時間が楽しい

隣にいられるならもう少し頑張れる気がする

彼氏のことは不満もあるけど、自分にとっては必要な存在だと思っている

今隣のあの人に抱く気持ちはただの憧れ


前からずっと話してみたかった

なんとなく好きなタイプだった

関わることなんかないと思っていたのに、いつの間にか一番近くで仕事を見てくれる先輩になった

柔らかい人柄に触れて、今幸せを感じている


確かに最初からいいなと思ってたけど、まさか自分が既婚者に対してこんなふわふわした気持ちを抱くとは思ってなかった

新婚だし、私がいいと思うぐらいの人だからきっと奥さんを裏切ることなんてしない人

少なくとも私にはそう映る


さっきまでふたりきりだった

他の部署の人もたくさんいるから厳密には全然ふたりきりじゃない

それでも私にとってはふたりきりの空間だった


溢れてしまいそうだったから、

大切な気持ちだと思えたから、

今、仕事を抜け出して書き留めている


今のこの不確かで幸せな気持ちはもう二度と味わえないかもしれない

自分だけのものにしたい


もし明日死ぬのなら言えるのに

死ぬ予定もないから言えないや


どうしよう

少しだけ苦しい…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。