

食べ歩きと食べログはじめます

辛い・しんどい・泣きたい…とマイナスなことしか書けなくなってから早数か月。

いつの間にかとてもつまらない人間になってしまい、そんな自分が嫌でブログを書くのをやめていました。

楽しいことがあったら書こうと思いつつ、そんな余裕もなかったし。

相変わらずポケモンはしてるけど、あとは仕事か睡眠か食事しかしていない。

土日は疲れて(体調不良)寝るてか、元気なときや約束のあるときは会社の友達と遊ぶか買い物かイベント。

英会話はとうとう出席率が8割を切ったので追加でお金を払わなければ資格を取ることができなくなった。

お金はないけど最近コスプレにあんまり使ってないし、お弁当も作る日は作って節約してるし、何よりボーナス出たし、必要経費なら出しますよ。


しばらくブログもコスプレSNSの日記も写真の更新も、何もかもが停滞していたけど、今日ふと思った。

【私、今、おいしいもの食べてる時間が一番幸せかも】
って。


今まで寝てる時間が一番幸せだったんだけど、今はへやが汚いからか、それとも週末に寝すぎて逆に疲れるからか、あまり快眠じゃないのよね。

食事のほうだってよくおなか壊すし、胃が気持ち悪いんだけど…食欲(食べたいという欲求)はあるんだよなぁ。


最近梅田の駅の構内にお気に入りのカレー屋さん(おひとり様の男性が多い)ができて、会社が早く終わった日にはそこのシーフードカレーを食べるのを楽しみにしてるんだけど、

もっと【おいしい!すき!】と思えるものを食べて幸せを感じて、それを更にブログと記憶に残せたらいいなぁという思いから、おひとりさまdeアジア料理食べ歩きを決行しようと思います。


新宿で働いてた頃に見つけたおいしくて安いインドカレーのお店は残念ながら東京にしかお店を出していないみたいで、
それやオーストラリアにいたときによく友達と食べにいっていたようなタイカレー他アジア料理店に行きたくて、いま住んでいる場所~会社の最寄り駅近くのお店を何店かピックアップしたので、近場からランチしにいってみるつもりです。

どうせだから一眼で写真を撮りながらいこうかな。

土日は約束がないと(最悪あっても)ひきこもってしまうので、なにかリア充になれるような活動したいです。

エンジョイしたい!!24のおーえるらしいweekendを過ごしたい!

ブログ移って決行かしら…


Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

