

クーリスマスが今年もやってくる♪

明日は簿記3級の試験。
先週はバーミヤン、今週はケンタッキーで人気のない時間に勉強しています。

もちろん食べるものはがっつり食べてw

ケンタッキーはBGMがうるさいから勉強には不向きかも…クリスマスソング特集みたいです。

もうそんな時期か。年とってからの一年は早すぐる…


最近ファーストフード食べてもあんまりおなか壊さないし、ケンタッキーのチキンとホットパイをよく食べてる気がします。
毎日帰りは疲れきってる&餓えてるからまた外食が増えてきた。

体重よりエンゲル係数が気になる…orz


私は今までたくさん勉強できる時間があったのにポケモンとかコスプレとかにうつつを抜かしてた怠け者です。

あやこの先輩みたいに立派な人間ではないし、頭も悪いので(今の会社に入ってから特にそう感るようになりますた…)。


頭が悪いなりに英語の面では英語のできない同僚や上司にも頼りにされてますが、能力落ちたから期待に応えられないときもあるし、そもそも英語(も)できる人なんていっぱいできるし、

英語は教養ではなくスキルだと昔の彼氏に言われたことがあるので、やっぱり私には知恵も知識もないのだと思います。


簿記に必要な知識は今の業務の担当になってから仕事を通して少しずつ身につけてはいるので、昔よりは【簿記の考え方】が理解できる分楽しくはあります。

間違えても解答読んだら納得できたりするし。


だからこそ余計に、なんでもっと早くにから頑張らなかったのかと…

なんで自分はこんなに怠け者なんだと悔やまれて仕方ありません(自業自得)


残りの時間頑張って、明日は早起きして持ってる力ぐらいは出せるようにしたいな。

正直、会場まで迷わず行けるかどうかが一番心配です。


Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

