

狩魔 冥様コス第3回

この半年間(?)色んなコスプレをしてきて、似合うキャラも似合わないキャラも誉めてもらって、

称賛の数が一番多かったのはMEIKOだけどそれは多分へそ出しコンパニオン的な意味でだと思う。
(ポーズとかが玄人っぽかったらしい)


タイトルに書いた、一番好きなキャラクターについてはウィッグを3回買い換えた。付属の手袋はビニールで映えなかったからヤフオクで普段使いの皮の手袋をオトした。


自分が満足するためにやったことだけど、一番最近やった1回は何人かにすごく誉めてもらえて嬉しかった。


数はMEIKOやシェリルのときに満たないけど、『似合うね~』とかじゃなくて、

『本物がいる』『似合うからずっと続けてね』『保存した(←あおいちゃんw)』と力を込めて誉めてもらえるのはお世辞だとしても嬉しすぎる件。


改良点はまだまだたくさんあるしやってないポーズもあるから、これから少しずつ精進していく所存です。



私がコスプレしてることは理解してくれそうな一部にしか公開しないし、これからもそのつもり。


だけど万が一知り合いや会社の人にバレてしまっても、恥ずかしくないクオリティーでやりたいと思ってる(カラコンとかつけられないので、できる範囲でね)。


コスプレというまっとうではないと思われ趣味に対して偏見を抱く人はうちの会社みたいな会社でも少なくはないと思う。ふみくんもドン引くと思う。


でもドン引かれたとしても『でも凄いな』『似合ってるな』って思われたい。


多分コスプレをしてない人に『コスプレをしてます』って言うとドンキで売ってるメイドさんとか制服とかを想像する人が多いだろうし、キャラコスにしてもウィッグやカラコンをつけて小道具揃えて一眼レフカメラ持って…なんて想像もつかないだろうな。


コスプレへのオタク・エロのイメージは絶対消えないけど(レイヤーでもカメコでも実際に腐ってる人多いしオタイメージは間違ってはない)、バレたときには『本気でやってますが、何か?』って言えるようなコス活動をしたい。


ただ彼氏に写真見せてって言われると評判の良いMEIKOもシェリルもアーニャも露出なので見せられず、無難なレナの私服とかしか出せない件。
本気はローゼンでしか見せてないけど昔だったからクオリティーが初心者過ぎたし…本気度がイマイチ伝わらないわ…


Comments

ええ保存してにやにやしてますw
すごい似合ってるしはまってると思います!本物がいる!って言われるのはすごいですね…これからも是非続けてくだしあ´∀`

私もこの趣味をずっと続けていくならクオリティあげて、ちゃんとコスプレですって言えるようになりたいです。カメラの技術やメイクや表情や`∀´
辞めたときに昔はこんなんしてたなあって懐かしめるように現像してアルバムにしたいなあ…

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

