

悔しいってこういう気持ちなんですね

今日は泣きすぎて疲れた
今また泣いてしまったので体中の水分と魂が抜けてしまったみたいな感じがする

定時後涙を我慢できなくなってトイレに駆け込んだのだけれど、泣きすぎて仕事場に戻れない顔になって大変だった

ゲームセンター時代にお客様から理不尽に怒られて涙が止まらないことはあったけど、困るぐらい泣いたのはそれ以来かもしれない


私は伝票の受付の仕事をしている

伝票の種類ごとに異なったフローがあって、段階ごとに守らなければならない締切がある

それを守り、期日内に処理を行うために伝票の提出期限を設けていて、出期限に間に合わないときには事前連絡をもらうか、処理の期限を伸ばす(遅れた分後倒し)ことで対応する。


締切を過ぎた伝票を平気で送りつけてくるのは毎回同じ部署。

1回に1件2件ならお願いという形での注意(性格的にこういう気をつかう仕事がすごく苦痛)をするんだけど、今回は件数が多すぎて抱えきれなかった

それでも担当者だからと無理に抱えて糸が切れてしまったようだ


自分の思い違いやミスで締切をすぎるくせに権利だけ主張されると腹がたつ

平気で締切過ぎた書類を無言提出(同じ部署の他の担当者に送りつけたり)するくせに、こっちに指摘されたら『そうですよね、ごめんなさい』とか言う奴がむかつく

思ってないだろボケが
謝れば済むと思ってんだろうが

そんなんだからみんなから『あいつは人間として終わってる』とか言われるんだよ


新人だからって新担当者だからってこんな性格だからってなめられたくない

新人なりに担当者としてない頭と知恵使って考えて対応してるのに

一方的に送りつければ処理するだろうとか思って思ってんじゃねーよ

自分の責任も果たさずに権利ばっかり主張してんじゃねーよ


今の仕事に就いてから悲しい、辛い、情けないとマイナスな感情はひととおり経験してきたと思ったけど、どうやら今私は悔しいらしい


悔しいとか腹がたつっていう感情とは普段の生活でもあまり縁がないから、彼氏にそう言われるまでわからなかった

だけど、私は今確かに平気でいい加減なことをする人たちに怒っている

なめんなよって思ってる

馬鹿にされてるようで腹がたつ

馬鹿に馬鹿にされる無力な自分がすごく嫌だ


今日、前の部署の上司がご馳走してくれたので行きのタクシーで軽く相談をした
今の上司は守ってくれるのかな

Comments

大丈夫?

まなは一所懸命仕事をしていると思うょ!
読んでてすごく伝わってきたもん…(>_<。)
自信持って( ・∀・)

馬鹿は締切を守らない人たちです!「あんたの言ってる無茶は、期限の切れた定期持って行って『あと1日はただで乗らせ!今回だけ!!』って駅の改札でごねてるようなものやで!!ヽ(*`Д´)ノ」って、ワシならキレて暴れているところでしょう…(ノ`△´)ノ
まなは本当に偉いょ

悔しくて泣けるくらい、仕事に打ち込めてるまなは素晴らしいと思うょ

でも、泣いたら体力消耗するし、身体のイオンバランス(?)も崩れるらしいから…ストレス溜まらないように無理しちゃ駄目だぉ・はぁと
どうしても泣いた日はあったかい野菜(スープとかお鍋とかでね☆)をたくさん摂りましょう⊂(・∀・)⊃

長文すまんw
*ミウにゃんより*

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

