

叶わぬ思いなら

最近、コスプレに依存しなくなった。

周りの人との関係もうまくいきはじめた気がする。
特に後輩のおにゃのこには話やすいお姉さんとして慕われている(自分で言うのもなんですが)


仕事は失敗続きで落ち込みまくってるけど、まあ悪くはない。

向上心はある。仕事内容も自分に割と合っていると思うし、楽しい。


何より今楽しいのは、毎日となりの席の人を見つめること。
残念ながらあまりないけど、仕事以外の話をすること。


あんまり見つめていると用があると思われてしまうので気になるときがチラ見、用事があるときは目線攻撃を使っている。

私の業務を把握してるから、遠くから見つめてもだいたい気づいて戻ってきてくれる。
優しい先輩のその行動に感激してもっと受かれてしまう。


ひとつの資料をふたりで見るとき、ドキドキする。


パターン的には仕事場の優しい先輩という、いかにも私がハマりそうなパターン。

かっこよくはない(むしろ地味)けど穏やかで裏表がなさそうな人柄とおちゃめで可愛い中身。

いかにもな年齢(30手前ぐらい)。

一緒に仕事する前からいいな(好きなタイプだな)と思っていたぐらいだから、こうならないほうがおかしいくらい。


たまたま、今回は結婚していただけ。しかも僅差で。


彼女がいる、ぐらいならちょっと頑張ってみたかもしれない。彼女がいるっていったって、いろんなステータスがあるし、そばにいる分チャンスがないわけじゃない。

同僚の女の子にも受かれてあの人のことを話したと思う。


でもさすがに今回は言えない。

本気で好きならまだしも、いまはまだ気をしっかり持っていて、憧れ程度の淡い気持ちに押さえているし、責任が取れない。

相手は新婚で、ただの片想いもいいところ。


私は誰かを好きになるとこの幸せな気持ちを人に伝えたくなるので、誰にも言えない・応援してもらえない状況は苦痛…。


今一番怖いのは、彼に子供が生まれるよりも、彼が部署を異動して、いなくなってしまうこと。


新しい場所で不安定ながら楽しくやれているのは、あの人のおかげだったんだ。
今やっと気づいたよ。



この気持ち、早く消化したい。



叶わぬ思いなら
せめて枯れたい!


Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

