スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスプレ界のルールの矛盾

>あおいたん

何したの?無断で撮影しちゃった、とか?
私もマナーである名刺をやっと作ったぐらいだから大丈夫だおー
知らないときは色々やらかしてしまうものなんだ…と思います


ちゃんとルール違反したからってなにかされるわけじゃないだろうけど、

あーかいぶで(人気レイヤーじゃないのに)ランキング入りさせられてた人とかいてgkbrですた…;


ルール違反といえば、人によっては地毛でキャラクターやっても違反(不快に感じる)なんだよね…

でもハルヒとか地毛の人多いよね?

地毛を染めてる人もいるみたいだけど、ウィッグよりよっぽど手間じゃない??

自分のポリシーを一緒に行く相手に求めるのは自然なことだけど、それだけで知らない人のことまでギャアギャア言うのはちょっと神経質じゃないかなぁ…とまなは思います。

コスプレってもともとは自己満足&趣味の世界だと思うので…。


地毛がダメなら明らかにそれウィッグの色おかしいよ!無理やり使い回したでしょ!っていう人もキャラに合わないという意味ではダメじゃないかと思うし(オレンジ色の髪のみくるちゃんとかいたお)、

女装はイベントでも禁止が多いけど実際女性よりも綺麗な人いるし…


同行者にメイクしろウィッグつけろキャラに似せる努力しろ云々言う(求める)くせに、自分については

<激ポチャのおばさんですが差別しないでください>

とか書いてる人がいてびっくりしたこともありますた。


(年齢は残念ながらどうにもできないけど)痩せるのもキャラに似せる努力ですから!!って。


二次元キャラの細さは異常なのでそこまで痩せるのは無理な話だけど、実際にコスのためにダイエット頑張ってるレイヤーさんって多いみたいだしね。

コスに限らずそういう努力のできる人はすごいなーと思います。


まぁひんぬーがいるように太りやすい体質の人もいるし、体型批判してるわけじゃないんだけど(だって自己満足の世界だから☆)、

そこまで他人のこととやかく言わなくていいのにね。


レイヤー界も女性が多い、女性優位の世界なので、女の悪いところが出るのでしょうか。

こわいこわい。


※どなかがご覧になっているかわからないので一応断っておきますが、あくまで私の意見です

スポンサーサイト

Comments

初めてイベントに参加したとき携帯で撮影をしてしまったことがありまして…(携帯撮影禁止のイベントで)後に友人に注意されて分かって。
今のイベントは携帯撮影OKなんですが´`
私の地元のイベントは中高生がおもで、携帯撮影してた人いっぱいで(私も含む)、大人の人たちが注意してましたあぼーん。 あ、これはまなさんがいううんぬんとは違うかも…。私の地元のイベントは、コスプレレベルは低いです。私みたいな子達が多いです。私ももっと上手くやれたらいいけれど中高生にはお金や時間が…。

ちなみに地毛でできるやつは地毛でいいと思います。

アー○イブのランキングは、なんでしょう、晒しで…かな

まなみたいに可愛い子のコス姿はどんどん見たい肯定派だけど…激ぽちゃのおばはんてwwwどんだけwwwww
ルールが色々あると大変やんな…ネットの世界は怖いね(;´д⊂)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。