スポンサーサイト


失礼を承知で申し上げます 1

コスプレ始めてから感じること。

以前にも取り上げましたが、

レイヤー=ブサイクバッカルコーン説はまだまだ有力みたいですね。


ネット見る度に『あぁ、迫害されてんな』って思います。

オタ趣味はカミングアウトできても、コスプレのことはうっかり話せませんね。
特集すぎる趣味ですからね…

うっかりふみくんに喋った日にはふみくんは呆れつつとりあえず写メを要求してきそうな気がします(男ってそういうとこあるよね)


まぁ実際、その定説は間違ってはないと思うんだ。

今はオタクを公言する芸能人が増えたりしてイメージも変わりつつあるけど

『え?オタク?にちゃんねる?気持ち悪ーい☆』

みたいなのと同じで、

コスプレする女の子もオタク(たまに例外もいるが基本的にアニメやゲームが好きでどっぷり浸かっている)なわけで、典型的なオタクは基本的に美容院や服よりゲームや漫画にお金を使う生き物だし、当然垢抜けていない=美人が少ないという図式になりますね。

ピザ率の高いイメージがある理由はわからないけど…一般女子のように見た目を気にしてダイエットしない(自制しない)からかな?

ただのイメージ?実際はどうなんだろう…

コスプレというのはただでさえあんなにカラフルなウィッグつけて奇抜な衣装を着るのにノーメイクだったり(中高生は仕方ない)、

衣装が4Lだったりする人たちがいるわけですよね。


もともとはコスプレなんていうのは自己満足の世界だから、体型も顔も気にせず好きな衣装を好きなだけ着ればいいと思うけど、

そんな状態でイベントに行って写真を撮られたり自ら写真をアップしたら、

コスプレしない一般女子(agehaまでいかなくてもCamcan系とお考え下さい)の容姿や元のキャラクターと比べられてしまうわけですよね。


これはネットアイドルはあんまり可愛くない・メイド喫茶で働いてる女は可愛くないという定説と同じじゃないでしょうか。

一般レベルより容姿や体型が劣っている率は高いと感じますが、もとがオタクという最近『垢抜け始めた生き物』なので仕方ないのです。レイヤーに限ったことでもないのです。

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

