スポンサーサイト


やり直せないのかな

まぁ正直に白状すると、自分にはもっと条件のいい男がまた現れるんじゃないかとも考えました。

私はわがままですが、穏やかなほうですし、普段ならこんなに苛々したり喧嘩腰にもなりません。


遠距離でなければ会いたいときに会えますし、相手も自分の世界を持っている人であれば毎日電話しまたり毎週末会ったり…を求めてきませんし。


そこまで考えていても別れる決心が最後までつかなかったのは、揉めていないとき・一緒にいるときは楽しかったし、幸せだったからです。

無理せず、自分でいられる存在だったからです。


彼は全てを許すしか続ける道はないと悟ったようで、

『別れたくないから許すから、その代わり自分を大事にしてくれ』

と言いました。


私が待ちに待った瞬間でしたが、彼が心から納得していないことはわかっているので、素直に喜ぶことはできません。


相手は『前から思ってたけど、対等じゃないよな…』と言ってきますし(向こうが完全に折れたんだから、そうでしょうね)、実際彼は私の行動を許しきれないか、許せても近いうちに彼の我慢が限界にきてうまくいかなくなるのが目に見えているから許容されているとも言い難いし…

ひとつわからないのは、なぜ彼がそこまでして私にこだわるのかということ。

そんな(彼の価値観ではありえない)理不尽なことを認めてまで、惨めな思いをしてまで、私と付き合っていたいのか。

恋愛が惚れたもの負けだということは私も身をもって体験しているから気持ちは理解できるけど、彼や私のように自己主張の強い人間は我慢ができないから。

すぐにまた、苦しいことになるんだよ。

私が折れれば彼は苦しまなくて済む。

でも、折れる気になれないの。



別れたほうがいいのかな。

寂しさや不安や痛みは一瞬だと自分に言い聞かせてみても、

『半 身』を捨てることは今の私にはまだできないみたいです。

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

