スポンサーサイト


やり直せるか

彼氏と元に戻りそうです。

いや、戻りました…かな。


私が彼と戻るのを躊躇っていた理由はこれまで何度も書いてきた通り、『束縛』です。

仕方のないことなのかもしれないけれど、男やコスプレが絡んだ交遊関係全般、
彼氏にいちいち許可を取ったりするのが納得いかず、しかもだいたいは嫌な顔をされたり許してくれなかったりするので、揉める回数も半端なく、

ストレスや寝不足で健康状態にも響いたりするのが嫌で嫌で仕方なかったからです。


事後報告・当日報告だと『いつ決まったの』って言われるし、

飲み会なら
『メンツは?(クリエイティブな同期♂だと露骨に嫌そう)』
『何時に始まるの?何時に終わるの?じゃあ電話はできないんだね』

と言われるのも嫌で…。

家で待っていてくれるわけでも、養ってくれるわけでもないのに、どうして私の交遊関係にそこまで口出しされ、干渉されなくてはならないのか。

家族からの干渉が嫌で自立して一人暮らししてるのに、次はお前か。


そう言うと彼は

『干渉じゃない、心配してるだけなのに』

『何が嫌なの。束縛ってどれのことなの』←何回も言ってるのに同じこと聞かれると本当に苛々する…

『俺への思いやりはないのか、俺を傷つけてまで行きたいのか』

とか言いながら、泣いたり、吐いたりするもので、

それすら『ずるい…なよい…一回り上の男とは思えない』と思ったり、かと思ったりしてしまったから。


しばらく誰とも付き合わず、自由を謳歌したい…いや、それよりも彼と付き合ってすり減ってゆく自分をゆっくり休めたかったのです。


私はただのわがまま女です。

確かに彼氏は私の友達♂♀が口を揃えて『何それ、めんどくさすぎる!』『(頭が?)おかしい』と言ってしまうレベルのめんどくさい男ですが、

私が彼だけでいいの(はぁと)と心から言える子なら彼は幸せでしょうし、うまく誤魔化せる子ならこんな風にはならなかったと思います。


相性は悪くはないと思うけど価値観が違いすぎるし、超絶遠距離だし、

お互い泣いたり吐いたり苦しいだけなのではないか…


そんな思いがあったからです。

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

