

快眠のオトモ

今夜、初めて病院から処方された薬を飲んだ。

病院で『最近眠れなくて…』とお医者さんに相談したとき、
『…で?』
『薬、出してほしいってこと?』

って言われて、びっくりした。

忙しいのかもしれないけど、そんな言い方されたら傷つくよ。

ただでさえ人並に眠ることすらできなくて睡眠導入剤を欲しているというのに…。


前に不眠で苦しんだときはいつの間にか直っていた。

ストレスのある環境からはなかなか抜け出せないけれど、体調と睡眠が安定したら、生活はだいぶマシになった。

私がコスプレしていることは何人かの友人と彼氏しか知らない。

私が不眠で苦しんでいることは同じく彼氏とこれを読んでいる人しか知らない。

秘密がどんどん増えていく。

病めば病むほど、軽くは人に話せないことがこうやってどんどん増えていくのかな。


昨日は自分の力を信じて失敗したから今日はプライドと恐れを捨てた。

だから今日はちゃんと眠らせて下さい。
また明日、戦うために。


眠れない夜を過ごしているあなたにも、素晴らしい夢が見られますように。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

