スポンサーサイト


ご報告。

彼氏からオールを禁止され(嫉妬以上に心配があるみたいですが)、やりたいことをやりたいようにできないのが嫌でストライキ

→話し合い

→今後のことを考えるため、距離をおいている(相手は続けたいので選択するのは私)←今ここ


仕方ないって思って慣れ始めてたけど、自由に過ごせないこと(男友達関係とコス関係)に納得しきれてなくて、

久しぶりに会った男前とみみたそ(大学の友達)に愚痴ってたら
『なんでそこまで男の言いなりになるかな』

『自分の人生なんやから好きに生きていいんやで』

『女の子が自分の幸せを100%追及できるようにするのが男の仕事やから。自分犠牲にして相手の幸せを考えなくていいねんで』

と言われました。

私が束縛されて幸せならいいのですが、そんなに狭い世界では生きていない(自称リア充ですから☆)し今しかできないことをやりたいので、

『自分をすり減らして相手に合わせる必要はないんだ。

だいたい、価値観が違い過ぎるのにどちらもひかないんじゃきりがないんだよ。
自由な私が嫌なら別れようZE』

と吹っ切れてしまいました。

こうして戦争が始まったわけですね。


揉めるとただでさえない体力と精神力を消費するので…日曜日は大変でした。

私はまだストレスでは本当に吐いたことがないのですが、今回は近くまできてました。

もう揉めてボロボロになるの嫌だな、我慢するのも相手に合わせるのも面倒だな、

そのほか現在の不満や将来の不安等々が顔を出し、そろそろ勇気を出して本当に別れようと思いました。

でも…

彼のことは不満はあるにしろ好きだと思うし、彼も私のことがすごく好きなんだなと感じるので、別れられそうにありません。

続けていく、というより別れられないという感じかな。自分の半身みたいだから…傷ついているのを見ているのは辛い。
幸せになってほしい。幸せにしてあげたい。

でももう揉めてばかりなのも自由がないのも嫌で、ストレスで苦むのは耐えられない。

自分のためにならない(相手のためにもなってない)恋愛・自分をすり減らす恋愛はしたくない。


彼がいなくても生きていけそうな気はする。

ただ、直接話をすると、顔を見ると、駄目なんだよね。

悪者になりたくないからとかそんなんじゃなくて、別れたくないと思ってしまうんだ…。

迷ってるうちは別れないほうがいいのかな。

離れて一層君のことを考えてるよ。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

