スポンサーサイト


【記念】おまつり大好き!【パピコ】

にちゃんでは反日マスゴミの真実2009の購買運動が盛り上がってるそうですね。
おまつり大好き!
昔はよく参加してたなぁ。

よくわからないものには記念パピコして、自分がいるスレが祭りになったら一緒に盛り上げてたお(^ω^)

私は人もそうだけど、情報を疑うってことをあんまりしない平和ボケ日本人(しかもオタクでスイーツ(笑))代表なので、
普段から何事も疑う癖をつけなきゃなぁって思いました。


もちろん今でも情報全てを信じているわけじゃないし、マスコミはマスゴミと呼ばれても仕方ないことをたくさんしていると思うけどね。特別疑ってもないんだな。

疑うのは大事。
でもそれをすると、私の良さがなくなりそうで怖い。

物事を常に疑い、斜めから見る人たちは私を『自分にない純心さを持っていることが魅力だ』と言ってくれたりするんだよね。


平和ボケしてても生きていける世界だから日本も日本人も駄目になるのかな。

だからといって徴兵制を導入するなんて極論すぎるし(そんなことになったら私はオーストラリアに逃げるお)、

情報を配信する側が狡猾である限り、情報の取捨選択をしなければならなくなる状態(どんなの?)を作らないと、なかなか変わらないだろうね。


ゲーム会社社員としては、少年が事件を起こすとなんでもかんでもゲームやアニメのせいにし、

科学的に証明されていないゲーム脳なんてものを全面的に出してくるマスゴミにはうんざりだお。


確かにネトゲで人生狂ったり、そのほかゲームが悪影響を及ぼすことだってあるだろうさ。

特にG☆Aなんかは(やったことないけど話を聞く限り)有害図書指定されても仕方ないだろうさ。

でもDSを使った勉強法で学習効率が上がったり(ソースあり)、ゲームから漢字を覚えたり(←うちの弟)、

アニメから人間関係の大切なことを学んだりすることだってある。

いいことだってたくさんあるんだお!!

マスゴミはニュースの受けてにどういう印象を与えたいかを考えて、操作(捏造に限らず、情報の隠蔽や誇張)をするからいけないんだおね。

自分たち以外の悪者を作るのが本当に得意というか。

でもきっと、そんな人たちばかりじゃなくて、少なくとも入社したときは『真実を伝えるんだ!』って燃えてたに違いない。
真実は私ではわからないけど、組織の責任なのかな・・。

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

