スポンサーサイト


この感動を

忘れないうちに書いておきたい。


今朝、傘を持ってくるのを忘れて小雨に濡れながら駅に向かっていたら、

知らない女の人が傘に入れてくれた。

土砂降りではなかったし、コンビニで傘を買わなかったのは私の怠慢だったのに。


好意が嬉しくて、傘に入れてもらった。

たぶん、とても性格の良い人で、『あぁ、あの人傘忘れたんだな。かわいそうだな』って思ったんだろう。

土砂降りで急いでなかったら私も声をかけるかもしれないけど、でも、知らない人を傘に招き入れるのって結構勇気のいることだよね。

その勇気にもびっくりさせられた。

人って、見ず知らずの人にこんなに優しくできるんだね。

朝から色んなこと考えて憂鬱だったけど、今日1日は何かあっても耐えられる気がした。

普段の自分が何気ない行為が、こんな風にに人に影響を与えることも、もしかしたらあるのかもしれない。

そう感じたら、自分が今生きている意味も感じられたし、やっぱり人に優しくするのって大事なんだなと思った。



朝から本当に幸せな気持ちになれました。


ありがとうございました。


スポンサーサイト

Comments

心暖まる話ですね
私も朝からほっこりしました´∀`*

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

