スポンサーサイト


プレゼントの話ではありません

眠れない夜は、睡眠導入剤。

今まで自分とは関係ないと思っていたものが、また近くなった。

ティッシュペーパーや洗剤のストックを買うように、ドリエル(は高いから実際は同じ効果のあるネオディやドリーミオ)を買って、

メイク落としやハンドクリームなんかと一緒に枕もとに置いておく。

その上にはフィギュアの山がある。

変な感じ。


金曜日に立ち読みした本によると、だらだら睡眠は寝た時間分体を休めているわけではないし、癖になってよくないらしい。

4時間ぐらいの短時間睡眠で深く眠って、疲れをとるのが一番効果的なんだとか。

それができれば苦労しないんだけど…

確かに私は昔から眠りが浅くて(※物凄く疲れているときはいびきをかいて眠ります。品のかけらもありまテン)、『いっぱい寝たつもりなのに眠い…』なんてこともよくある。

量じゃない、質だということですね。

まるでプレゼントのことみたいですね、わかります。





さて、時間を有効活用して、少し散らかった部屋の片付けでもするか…。

開き直りを覚えて、少しは気分が楽になった気がする。






若い世代の鬱やひきこもりが増えたといっても、所詮は一部の話。
不眠で悩むとかストレスで定期的に吐き気と下痢のループなんて、たいして珍しくもないが、よくある話でもない。


自分が段々『普通』の道から逸れている気がする今日この頃。

若いからある程度はチヤホヤされていい気になっているけれど、こんな自分の弱さまで背負ってくれる人はきっとなかなかいない。


今まで背負ってくれる人ばかりだったから私のことが好きならそれが当たり前なんだと思っていたけれど、

たまたま運か才能で愛情深い人を選んできただけの話。その分相手の弱さにもいっぱい触れてきた。


今のこんな自分を丸ごと受け入れてくれる彼氏には感謝してるけど、腹が立ったり(話していると)苦しくなって、つらく当たってしまう…


私はどこに行こうとしているのかな。

周りの人も大切にできないようじゃ、ダメだよね。

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

