スポンサーサイト


通り雨

リア充らしく男たちとUJ行く予定を立てていたときに急な知らせ。
ちょうど同じ日に、彼氏の休みが取れた(確定ではないが取れるとわかった)らしい。


で…

やっぱり揉めた。


深夜にモメモメして、3時頃からは電話しながら意識朦朧。昏睡状態ですた。


誰かと真剣に付き合っていくって、すごく体力のいることですね。

付き合っている人がありながら、異性とこれまで通りやっていこうとするのはワガママなのでしょうか。

べつに、『合コンに行きたい!』とか『ふたりきりでデートしてくる!』とか言ってるわけじゃないんですが…。男とふたりは諦めました。


男の友達は貴重です。
昔から迷惑かけまくりんぐなのに見捨てないでいてくれる優しい彼らを大事にしたいです。

社員寮に住んでると、男の先輩たちや同期から夜中に急にお誘いがかかることもあります。

誰かの部屋に集まって鍋したり、ゲームしたりすることだってあります。

会社の一般女子と生きてる世界が違って馴染めない分、そういう大学生的なノリが楽しかったりするのです。


それをいちいち咎められてたんじゃ…束縛と一緒だよ。


『付き合うことでお互いの世界が狭くなるのは嫌だ

『周囲との付き合いが悪くなって、彼氏だけ!ってなる(←高校のときの私)のは嫌だ』

って、付き合う前にも言ったはずなのにな…。

こんな不十分な思いするなら彼氏はいらない。
でも、彼氏がいてくれるからこそ自由を謳歌できているんだとも今は思う。


難しいな…

世界の狭い人と付き合うと、相手は空いている(空けているらしいが…)から毎週会うのが当然、いや空いている限り会うのが当然で、

果たされないと怒ったり、ネガティブになったりしてすごくめんどくさい。

私以外の人とも時間過ごせばいいのに。

趣味を持てばいいのに。

世の中にはそういう考えの人やもっと自由な人(女友達が多かったり、彼女がいても合コン行ったりする人)もたくさんいるはずなのに、私が付き合うのはいつもこのパターンの人。

最初は淡白そうに見えても、最終的にこのパターンに変身させてしまう。


ふみくん他男友達には『そいつ頭おかしいんじゃないの』って言われたけど、彼らじゃなくて私がおかしいのかな。

段々わからなくなってくるから怖い。


もう5時か………

せっかく気持ちよく寝られるはずだったのに、目がパソパソだお

この2時間で疲れた………
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

