スポンサーサイト


ゲーセン・スランプ・マンネリ

あー疲れた。


最近バイトに行くのがしんどいです。楽しくないというか…。

楽しさにしんどさが勝っちゃってるのかな。



バイト同士は仲良くやってるし、話してても楽しいんだけど………自分自身がスランプであり、マンネリも感じ始め、社員さんには疑問を感じ………。


彼氏の言う通り、今、うちのお店はあまり雰囲気がよろしくありません。


客層は良くなった(らしい)のですが、人手が足りず余裕がなくなったからか、雰囲気は私が来たときより悪くなりました。

今はバイト同士でフォローし合ったり、愚痴を言い合って1日1日を乗り切ってる感じだけど、いつまで持つのかな。


4月からのことは私には関係ないんだけど、少し心配です。



私の場合、ゲーセンでのお仕事は研修期間の1年間だけでいいのですが…正直1年でいっぱいいっぱいかも。

接客は自分に向いてると思うし、今の仕事は嫌いじゃない。

でも一生やっていける感じがしない。


つまらない仕事ではないけれど、ずっと楽しく仕事ができる感じがしない。悲しいけれど、飽きがくる。というか、もうきている。


辞めていった先輩方や彼氏の言う

『仕事が面白くない(ある時期から面白くなくなった)』

が今なら理解できる。



なんでそう感じちゃうのかな。


自分のやりたいことと違うから?現場に向かないから?日々同じことを繰り返しているだけだから?

本当にそんなに単調なものなのかな?


仕事がちゃんとできるようになったら、創り込めるようになったら、もっと楽しめるようになるのかな。

今中途半端にわかってるからダメなのかもね。
スポンサーサイト

テーマ : 働くということ - ジャンル : 就職・お仕事

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

