スポンサーサイト


ブスのコスプレをどう思いますか(from 知恵袋)

yahooの知恵袋で

『ブスのコスプレをどう思いますか』

という質問があるらしく、ふみくんがそれをSNSの日記で取り上げていた。

ふみくんの見解は、

『確かにブスばっかりのような気もするけど、顔だけ見れば普通の人も多いから、二次元のキャラクターの衣装を着ることでブスに見えてしまうのでは』

というものでした。


…いつかふみくんには打ち明けようと思っていましたが、延期ですねww

あいつ、結構口わりぃですぅ><


ここからは私個人の意見ですが、コスプレしている人=ブスは、オタク=キモいと同レベルの見解だと思います。
どちらも間違ってはいない(オタクと非オタの容姿のレベルは確かに違う)と思いますが、『全員ブス』『全員キモい』は偏見です。

確かに…コスの写真サイトや衣装販売サイトでイマイチな人、体型と衣装が合っていない人や化粧が『…』な人は結構いる気がする。
特に衣装販売のモデルは、購買意欲に関わるものも…(;・ω・)(・ω・;)

これはコスプレだけじゃなく、一般的にロリィタ・ジャニオタ・芸人オタクなどにも言われています。


全部…ある程度は事実だと思う。正直。
でも綺麗な人もいっぱいいるんだよね~


コスプレする人、特にサイトに写真を載せたりイベントに出向く人には自己顕示欲の強い人が多いと思うし、目立っちゃうからこうやって話題になるんだと思うけど、

コスプレする人=オタク=垢抜けていないorピザが(絶対数として)多いと考えれば、何もコスプレした人に限ったことではないと思うのです。

アキバと新宿、どちらにイケメン・美女が多いかってことですよ。

…と私は思うのですが。

ネタにマジレスカコワルイ?

スポンサーサイト

Comments

あおい

ふ、ふみさんはっきり言いますね…。
私もそう思います。よくコスプレイベント行っても綺麗なひとはもうすごい綺麗ですよ!もちろんあか抜けない感じの人とかもいますがそれは別にオタクだからとか関係あるのかな?って思います。綺麗なひとは本当に綺麗だしお洒落なひともいます。そりゃいっぱいはいないけれど…。コスプレは楽しんでなんぼなんでブスだとか可愛いとか関係なく楽しめばいいと私は思いますっっ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

