スポンサーサイト


婚活(笑)

スイーツ用語『婚活』が流行ってますね。
今、テレビで特集されています。

あえてメディアに惑わされて感想を述べるとすれば、

ある程度綺麗なアラフォーや、特に問題がなさそうな30代の女性が結婚できない原因って、プライドと理想が高すぎる(でもそのことに自分では気づいていない)からでは?


キーワードのように『妥協』が出てくるけど、結婚や恋愛に妥協なんてしなくていいと思う。

お遊びではないのだから、条件さえよければ誰でもというわけにはいかないし。


でも…年収は生活に関わるから仕方ないとして、身長にまでこだわるってどうなの?(;´Д`)

理想の高い人はその視野の狭さや無駄なプライドのせいで、あったかもしれない大事な縁を無駄にしている気がします…。

人は条件や中身じゃない。
最終関門は超難関でいいと思うけど、第一関門はもっと下げて下げて

私は(そりゃあ好きなタイプや理想はありますが)生理的に受け付けない人、男を感じさせない人、明らかにチャラい人以外は基本的におkです。

第一関門なんてないに等しい
だってそのとき好きになった人が好きなタイプなのだから><

過去にお付き合いした人の中には身長は160ちょい~190近い人までいましたし、学歴・収入は…~自分より上まで、年齢は同い年~8歳上までいました。

体型はやせ型ばかりでしたが、今の彼氏はDBになりつつあるしね。


私も30過ぎたらこんな風に焦るのかな。

30は30で、20歳のように『若いだけでチヤホヤされる』ということはないだろうけど、30歳の良さがあって、縁もあるんじゃないかなぁ…

そう思うのはやはり私がまだ若いからなのでしょうか(´`)

スポンサーサイト

Comments

No title

(本文にURL載せられないのでURL欄参照で)

この人を落とせるのはたぶんオレだけだろうなーw

No title

ごちゃごちゃ言うな、心を広く、ということですね、
わかりますw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

