

oh,life...

好きなことをして食べていけたら、

お金なんて二の次で、楽しんで仕事ができたら、

みんな苦しまなくて済むのにね。


人生は残酷です。

想い描いていた未来とも、やりたかった仕事とも違うけど、

どちらかというと自分が避けてきた分野の仕事で、『責任』に押し潰されそうで、

今は昔『誰にでもできる』と思っていた受付嬢や窓口業務(など一般職)を羨ましく思う自分もいるけれど、

明日また日が昇ったら、私は働かなくてはいけない。


早く仕事を覚えて、信用されて、自分がいなくては成り立たないぐらいにならなくてはいけない。

会社にとって、チームにとって、必要な人間にならなくては…。


私が会社の経営者なら、今の自分みたいに物覚えが悪く、担当業務に必要なスキルがなく、体も心も弱い人間なんていらないから。


今日ゆっくり休ませていただいたから、明日からまた頑張らなくちゃ。

これが自分の選んだ人生なんだから、誰の責任でもないんだから、自分で責任を取らなくちゃ。


Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

