スポンサーサイト


初めての半休

いや、まぁ、遅刻経験があるから正確には二度目なんだけど。
体調不良でお休みをいただくのは初めて。



そうです。

私、本日、午後休暇をいただきました。


今は頭痛もないし、風邪は先週治ったはずなので、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、

最近ブログにもよく書いている通り、体がだるかったり胃や頭が痛かったりすることが多いです。夜は寝付けないことが多くて…。


今日は起きた瞬間から、信じられないぐらい体が重くて…。

部の電話番号がわからなかった&やりかけの仕事があったから、腹を決めて本日は出社したの。『とりあえず出社』みたいな。


昨日はかなり眠かったはずなのに、寝付きが悪かった。ベッドに入るとなぜか緊張するの…。


『風邪の症状ではないし、環境が変わったことによるストレスじゃないか』

と会社の保険婦さんに言われ、

直属の上司には

『えっ、もう(ストレス)?』

と言われてしまったので、咄嗟に職場のせいではないことを伝えようとして、

『いや、大きな仕事もしてませんし、残業もないですし、ストレスはプライベートが…』
と、余計なことを口走ってしまいました。


あぁ、これは確実に…マイナス。

仕事とプライベートも分けられない新人なんて、最低だよね。


怒られはしなかったが、『体調管理もきちんとしなきゃね』とたしなめられてしまいました;



直属の先輩のマリさんはとても優しくて、

『明日からが忙しくなるから、休むなら今日だよ!何も考えずにゆっくり休んでね』

と言って下さり、甘えてしまった。


本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

やっぱり、周りが体調不良で休んだり、半休とってると甘えてしまう…(万年体調不良だからね)。


『休み下さい』って言えない雰囲気だったら、たぶん休みたいなんて考え、消しちゃうんだけど。無理すれば体は動くし。


でも、今日は本当にフラフラしてトイレの壁にぶつかったり、ぼーっとして帰り道がわからなくなったり、自分でもちょっと怖かった。


…彼のせいなのは明白。

解決したつもりでもまだ引きずってるんだろうね、ストレス。

そんなすぐにはなくならないか…。


情けないよ…(´;ェ;`)

スポンサーサイト

テーマ : 新人。 - ジャンル : 就職・お仕事

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

