スポンサーサイト


ひとりぼっちに気付いた夜

彼と距離を置いてみて、気付いたことがある。


男友達を失い(彼氏がいる宣言後、連絡を取らなくなったが正解)、手持ちぶさたになった私。


日々の報告は全て彼にしていた。


…話す人がいない。


実際は聞いてくれる人はたくさんいるはずなんだけど、孤独を感じるの。

ネガティブだと思う…今。物事を悪いほうに考えてしまう。


うっとおしくて、負担だった彼からの連絡も、なければ自分から連絡したくなる。

1日が終わる少し前に連絡する。


懐かしく感じる。微笑ましく思う。

嫌な感じはない。


私自身は今回散々言いたいことを言って、はっきりと拒否の態度を取っているが、

彼は意外にもわかってくれた。最初はパニック状態だったけど、今は結構冷静だ。離れてみて、感じることがたくさんあるらしい。


自分が焦り過ぎていたこと。

何か勘違いしていたこと。

それ故、私を苦しめていたこと。



拒否の言葉を浴びせる私のほうがひどいことをしているのに、彼は心から反省し、謝り続ける。


きっと、それなりに毎日を楽しんでいる(羽を伸ばしている)私より、辛いはずなのに。


彼との人生、もう一度考え直してみてもいいかもしれない。


あの頃、何もなくても、あなたがいるだけで楽しかったから。


スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

