スポンサーサイト


マイナス2

ふみと連絡を取らなくなった。

男前とも、たぶんもうしばらく取らない。


どちらにも、彼氏ができた報告をしたのが原因。


男前は、私に彼氏がいようがいまいが、‘ふたりで会える友達’なら、今までみたいな付き合いができたと思う。

それができないと知って、凹ませてしまったようです。



ふみには

『これから今までみたいにできなくなるのが残念だけど、今まなみは幸せなんだろうね。おめでとう』

と言われてしまいました。


言い訳がましい返答しかできませんでした。

ふみはそんな私にでも
『これからも友達だから、何か悩みがあったら聞くよ』

と言ってくれました。

なんかショックで、その日彼氏に『テンション低いけど、どうしたの?』と言われてしまった記憶があります。


本当に相手が好きなら、相手しかいらないと思えるものですよね。

男の友達になんて、目もくれないはずですよね。


それでも私には友達との時間も大事で、

友達と過ごしてきた歴史も大事で、

本当は辛いときに心を支えてくれたふみにも男前にもありがとうをたくさん言わなきゃいけないのに、

こうなるのが怖くて黙ってて、結果、裏切るカタチになった。


友達はすごく大事なもの。

真の理解者なんてそうそう得られるものではない。

自分の悪いところも笑って許してくれ、いいところを評価してくれ、

容姿云々じゃなく人間として好きになってくれる人なんてなかなかいないはずなのに。


最近ひとりでいるときに孤独を感じやすくなったのは、そのせいなのかな。


世界中から見放された気分になるのは、それが原因なのかな。


彼氏と友達、どちらが大事かなんて…選べない。


彼氏のことも、今は大事にしたいと思える。

でも、自分の人生が、可能性が、選択肢が、狭まっていく…

自分が築いてきた世界が欠けていく…


それは、彼では埋められない………


そんな気がしてならないのです。


ワガママですか?

自分のために、別れるべきですか?


スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

