スポンサーサイト


恐れ

今日は朝から生理痛に苦しみ、1日中寝込んでいた。


夕方頃、洗濯物をしまうために渋々起きて、ごはんを食べて薬を飲んだら少しマシになった。昔は体のことを考えて薬はあまり飲まないようにしていたけれど、今は日常生活(学校行ったり働いたり)を優先するために痛み止めだけは飲むようにしている。ノーシンピュアは貴重品入れの中にばっちり常備。


最近は運よく生理初日と休みの日とが重なるからこうして寝込んで体を労ることができるけれど、いつまでもこんな偶然は続かないからなぁ…。


眠さ、だるさ、風邪の症状、他の痛みは我慢できるけれど、生理痛だけはどうしても我慢できないんだよね…。波があるし、症状は毎回違うから予想できないし…。





朝は痛み始めでまだ余裕があったので、自分の気持ちを整理するためにもブログを更新した。


記事を書きながら、昨日のこと、Aちゃんのこと、みかんのこと、自分の問題のことやこれからのこと、いろいろ考えた。


Aちゃんはどんな気持ちでブログを更新しているのだろう。日常生活に支障をきたす程の重症で、ケータイのボタンを押して記事を書いている彼女の心境を想像したりもした。




記事を書いてみて気付いたけど、私、まだ頭の中をちゃんと整理できていないみたい。



せめてこのブログの存在を、リアルの友達のみかん・ゆりか・A姫には教えたいと思っているんだけど、

なんか他人と深く繋がることを怖がる自分もいるんだよね。




ブログって、自分の考えていること(醜かったりズルかったりする気持ちも全部)を他人に知られるわけじゃない?

今まではそういうことに恐怖を感じない人間だったのに、Aちゃんと揉めてから、なんか怖くなっちゃって。




人と距離を置こうとしているのかな。


これは引きこもりがちな私が精神的に辛過ぎるときによくとってしまう行動。


本当は誰かに心配してほしい、深く繋がりたい、ひとりになりたくないと思っているのにね。


たぶん、これ以上人に迷惑・負担をかけたくないし、嫌われたくないんだよね。




自分がどうしたいのか、もうわかんないや。


今のまなは毎日毎日、その日1日を乗り切るのに精一杯みたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 壊れそうな心 - ジャンル : 心と身体

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

