スポンサーサイト


ひとをあいする

人を愛するってどういうことなんだろう。


昨日、同期の子の仕事の愚痴と恋愛相談(私も経験したことのある気持ちだった)を聞いて、飲んで、気持ちよく帰ってきて、

おいちゃんと電話したくなって電話したらおいちゃんのすごくテンションが低くて、悲しくなって、

昇進のプレッシャーや残酷さ(その昇進自体が上の移動によるものなので、その人が帰ってくるまでのものなのでは?またすぐ平に戻るのでは?と予想・心配している)に苦しんでいたみたいだった。

『私の前でいっぱい泣いていいから、外では頑張ってきて』

『あなたの支えになりたい』

『明日も休みだから、あなたが安心するまでそばにいる。安心したら寝ればいいよ』


等々、お酒のせいかいつもなら言わないこともちゃんと口にする気になったので、色々言いながら泣かせてあげてたら

『優しくしてくれてありがとう。優しくされなれてないから戸惑う』

と言われました。


私、普段そんなに優しくないのかな…。

そういうことではないらしいですが、昨日は特別優しかったそうです。いつもは自分のこと(仕事や家庭の事情)でいっぱいいっぱいになってるけど、昨日は幸せだしまた休み続きだし、心に余裕が持ててたからかな。


また昨日みたいに彼を包み込んであげたいな、あげなきゃなって思いました。


彼が自分に自信を持てるように、自分を愛せるように助けてあげたい。


愛ってこういうものなのかな。

…なんなんでしょう。


彼に優しくしたからか、今朝、音信不通になっていた友達から連絡がありました。

私が原因で切れてしまった縁…もう二度と交わることはないのだろうと覚悟していたのですが、また仲良くできそうです。



それも友人との愛なのかな。

私の周りには愛が溢れているのかもしれない。


だったら、なくさないように大事にしなきゃね。

ひとりひとりとの愛は、唯一無二のものだから。

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

