スポンサーサイト


最繁忙期無事終了

繁忙期の夏休み中、最も忙しいと言われているお盆が無事に終わりました。

お盆中には色々なことがありました。



風船マニアの彼が1日に2回も来たり、

お客様が獲得された景品(袋詰めのおかしとか)を『1ついりませんか?』とくれそうになったり(たまにある)、

ビンゴカード150枚が5分でなくなったり行列の途中で配り終わってしまって急遽追加しててんやわんやだったり、

常識のない客(親子連れの父親)が風営法(県の条例による年少者の時間規制)で入店できなかった腹いせに、既に入店していてまだお帰りになっていない他のお客様(1人でゲーム中の子供)を

『早く帰らないと警察がくるよ~ゲーム中?でも早くしないと警察呼ばれるよ?』

と脅しているのを見てはらわた煮えくり帰りそうになったり…………。


最後のは本当にキレました。

脅された子供は怯えていたし、しばらく一緒にいてあげたんだけど……しばらく怒りが収まらず、彼氏や周りの従業員に

『信じられない!あいつ死ねばいいのに!』
と言いまくってしまいました。


スタッフ時代も含めるともう1年近くこの仕事をしているし、常識のない人というのはどこにでもいるものなので、理不尽にキレられたことや嫌な思いをしたことは何度もあるけれど………今回のことはそのどれよりもよりも嫌だった。


子供が好きだから余計に苛立ったのかもね。

とにかく、弱いものにあたる小さい人間ってホント嫌い。


まぁ、常識のない数人を覗けば、うちのお店は本当に客質がよいので、そういう意味では楽ですし、仕事をしていてとても楽しかったです。

忙しいと時間が経つのも早いし、やることにも困らないし。


自分自身、売上に貢献した自信はあるし、生理痛や夏バテに負けずによく頑張れたと思います。限界越えしなくてヨカタ(´∀`)


売上も劇的によかったわけではないみたいだけれど、計画通りには進んだらしいし、お盆はまずまずの結果を残せたみたいです。よかった②



そうそう。

先週1回しか休んでないので、今月は3連休があります。

そのうちの2日は彼氏の休みとかぶるので、どこか旅行に行きたいにゃー

有名な温泉地とか!(´∀`)きゃは


スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

