スポンサーサイト


結婚には至らない

YURIKAや職場の彼氏とラブラブな子たちを見てて思いました。

私は今の恋愛を続ける気はないんだと。

彼と結婚したいと思わない。


一緒にいるのは楽しい。泊まりがけで連休を過ごしたとき、心がすごく穏やかだった。あのまま死にたいと思った。

でも、彼と結婚するということは、一生弱い彼にぶらさがられるということだ。もちろん精神面で。


支えてあげたいとは思う。でも彼は本当に(私に対して)依存状態にある。

重くて、苦しくて、たまに突き放してしまう。冷たくしてしまう。

デートというよりカウンセリングに近い気持ちになることも多いし、【一緒にいてあげる】ぐらいの気分になることもある。

それが余計彼を落とし、ネガティブになっておかしな行動に出る原因になるのだろう。悪循環だ。


今はよくても、いつか疲れはてるような気がする…澪のときみたいに。


好き、なんだけどなぁ…。

会いたいとかより、彼がいなくなったら嫌だと思うあたり、私も依存しているんだと思う。

必要とされていないと自分の存在意義がグラつくから。


・・まっとうな恋愛じゃない。いつまでも続けていけないよね。どちらかがどちらもが変わるしか、道はない。

仕事しなくていいよ、家事も何もせずにただ励まして心の支えになってくれっていうのなら、それ以外の重荷から解放してくれるのなら、ただ弱い人の支えになり続けるのもありかもしれない。

体さえ疲れていなければ、好きな人の愚痴ぐらいいくらでも聞けるし、必要なことをしてあげて精神を安定させてあげられる自信はある。


でもそれはやっぱりまっとうな夫婦じゃない・・。



でも、彼も最近少し変わったと思う。

相変わらずすぐ凹むしコンプレックス強いしツンデレだけど、【押し付け】が減ったというか。

私への配慮として、我慢を少し覚えてくれたみたい。ありがたい。
無理してるのが気になるので結局手放しでは喜べないんだけど。



せっかく好きになれた人だし、良い方向に進むといいな。

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

