スポンサーサイト


弱いものイジメ

つらいおー

店に苦手なバイトがいます。


なぜか常に偉そう(彼氏からは『○○くんは口だけ』扱いされている)で、新卒や自分が自分より下だと判断した人に対しては年や立場関係なくタメ口。

付き合ってる彼女に対してはDV気味(らしい)。

年下だし、仕事できないし、ドMで抵抗しない(本当は抵抗する気力もない。どうでもいいからヌルー)からナメられてるんだろうけど、私に対しての扱い(態度)がひどい。


今日も帰りに彼女のほうが挨拶をしてくれたので2人に挨拶をしたら、それには応えず手で私を指差して彼女に
『あいつ…(~なんだぜと続きそうな感じ)』

とだけ言って、さーっと私の見えない位置まで行くし。


あれは絶対私から見えてることを確認してやってた。ニヤニヤしてたし。


何か言われたのか、ただ私を不安にさせて面白がってるだけなのかわからないけど、ただでさえ体がボロボロなので正直辛い。

納得もいかない。

確かに仕事できないダメ人間だけど、あたし、君に何かした?そんな嫌がらせされるようなこと、した?


何様なの?


人をバカにするのは自分に自信がないから。見下して安心しなきゃ、大口叩かなきゃ生きていけないのは弱い証。

私は今までそんな人間をたくさん見てきた(元彼含む)から、彼氏に言われるまでもなく、彼の正体がわかる。
小ささを感じる。ホントに澪の歪みが表に出た(澪は頭がよかったから外では見せなかったが)ような感じ。


最近イケメソには『早く帰れ』『お前、まだ働くのか?』『正直きついだろ?』と心配されています。

研修中の小娘(ガリガリで体力なさそう)が自分と同じだけ店に滞在してて、更に夜デート(カウンセリング兼デート)してること知ってたら心配するわな。


仕事はできないけど、頑張りだけは最近認められているようです。


うぅ………つらい。

この弱いものイジメは彼にとっては『いつものこと』らしいけど…この生活があと1か月続くのかぁ……。

仕事だから耐えるけど、社会人になるってつらいね…。

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

