スポンサーサイト


恋愛補正効果

今日、メタボ(気味)で三十路のな彼氏がいい男に見えた。

相手は相手で、私の顔はもともとのタイプじゃないらしく、付き合う前は『おまえは美人…なのか?』に始まり
『すげー美人がくるって聞いてたからちょっとがっかりしたわw』

『世間的に見れば可愛いんやろうな』

『横顔はいい女やな』
等々、最高に傷つく言葉を投げ掛けられてたし。

(ふみに話したら『そいつ何様なんだよ』って変わりにキレてくれてたww)


そんな彼にも補正効果が表れたらしく、最近は私が美人に見えるらしい。

それでも彼には『8:2で中身(性格)が好き。今のほうがいいけど、(デブ以外)どんな姿であっても愛せる自信がある』と言われています。

そんなこと、言われたことない…。


正直、親兄弟以外からはかわいいかわいいとチヤホヤされて生きてきたので、『じゃあ顔はどうでもいいのかよ(#`Д´)』と納得いかない部分もあるのですが、

顔ばかりを誉めてた昔の男よりよっぽど信頼できるし、嬉しいかな。

顔の配分が多過ぎると男のプライドを満足させるだけの飾りみたいだし、表面的なところしか見られてない感じがするけど、中身の配分が多いと心の支えになれてる気がする。


実際、私と付き合い始めてから彼には変化があったようです。気持ちが満たされたとか、それに伴ってお酒の量が減ったとか。


表情が変わったとか人間が変わったとか、傍目にもわかる変化もあったらしい。負の感情がなくなりつつあるのかな。


彼にとって私の存在は、『辛くても頑張って生きてきた自分への御褒美』なんだそう。

誰かの人生の御褒美になったのもたぶん初めてです。


最初は相手の気持ちが大きすぎて悩んだりもしたけど、最近ようやく自分の気持ちも追い付けてきたかなぁという感じです。

今もまだ7:3で相手の気持ちが大きい気がするけど…一緒に過ごす時間が増えればかけがえのない人になるのでしょう。なればいいなと思います。

スポンサーサイト

Comments

アタシ仲いい男友達には、「一緒に歩いて恥ずかしくないからお前はイケる」と言われたw

ここ2ヶ月でアタシの私生活超変わったよ!いつ帰ってくる?ご飯食べたいなーww

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

