

抱えきれないこと・2

みかんがAちゃんのことも私のことも考えてくれてるのはよくわかっていた。


だからあのときみかんに言った『私は大丈夫だから心配しないで』という言葉は、日頃から人にたくさん気を遣い、自分のことでもいろいろ大変なはずのみかんにあんまり負担をかけたくなかったのと、

人に『大丈夫』と言うことで、『自分は大丈夫なんだ』と自分に言い聞かせて楽になりたかったのと、両方の気持ちがあって発した言葉だった。



みかんが心配してくれたことは本当に申し訳なかったけど嬉しかった。


ただ当時は、フラッシュバックみたいに思い出す、怒りを抑えたAちゃんの顔と、靴音と、最後にメールきたときの着信音とメールの内容を考えないように、自分を守ろうとするのが精一杯だった。


ある程度落ち着いてからじゃないとその話をするのも無理だと思った。いつも辛いこと、嬉しいことを何でも話せるみかんはこの話をするには近すぎた。

テーマ : 壊れそうな心 - ジャンル : 心と身体

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

