スポンサーサイト


労働基準法ってなに?おいしいの?

繁忙期に突入しました凸

みんな、余裕がありません。もともとなかったけど、繁忙期に突入したりトップが視察にきたりと、みんな余計にアップアップしています。


社員さんには慣れてきた(怖いと思っていたイケメソ店長もいい人だった)けど、一度は慣れたと思っていたスタッフとの関係に悩んでいます。

気にしすぎなんやろうけど、そのへんはちょっと辛い。なかなかホームにはならないものなんだね…。


最近疲れが溜まってます。今週はお休みが1日でした。

しかも前日に朝9時から朝3時まで働いて(!)、ラブホに泊まって、夜は仕事の買い出しだったので…休めたのか休めてないのか(;´Д`)

まぁラブホでも死んだように寝たり、ゲームしたりと8割方健全な関係でしたけど。


最近休憩中にしんどくなる(仕事中は緊張してるから大丈夫なんだろうね)し、睡眠が足りてないこの状態で土日を迎えるのは辛いなー。



(年齢的に遅咲きだけど)将来を有望視されている彼氏のおかげと自らの意志で13時間働いてしまう私のやる気を見込まれ、偉い人から目をかけてもらっています。

『店舗での仕事に変わる気はないか』というお誘いを受ける気はないんだけどね…

接客は好きだけど、店を運営するのに自分が向いてるとは思わないし、体力的にもこの仕事はきつい(ずっとはできない気がする)。

何より私には『やりたいこと』があってこの会社を選んだので………。

今は目の前の仕事でいっぱいいっぱいになってるけど、いつかはその夢を叶えたい。

『やりたいこと』の内容は随時変わるかもしれないけれど、夢を叶えるまでは仕事を辞めたくないし、辞められないと思ってます。


週明けたら休みだし、頑張ろう。

今の私には味方であり心の支えの彼氏(会う約束で体力は奪われるけどw)がいるし、今のところ同期とも仲良くやれてるし、あんまり多くを望んじゃいけないよね。

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

労働基準法・労働基準監督署ガイド

労働基準法の基礎知識や事例集など、労働基準法や労働基準監督署に関する各種情報提供と、相談できる専門家の紹介を行っています。
