

私にとっての正義の味方

意地悪される度に近くなっていったふたり

そんな突然真面目な顔しないで


そんなあなたの巧みな罠に迷い込んだ

無駄な抵抗 trap



私を好きになる人、私が好きになる人に共通する点がひとつ。


『基本的に人を信用していない』

『自分の感情をさらけ出すのが苦手。ポーカーフェイス(ツンデレ属性)』


乙一や秀さんのように人と付き合うのが本当に苦手で社会的にダメな人もいたし、

澪やふみやタクミや広田さんのように普通に生きているしむしろ社交的に見えるけれど、実は人間的に興味のある・ないがはっきりしているタイプもいる。

彼らが人間的に興味を持ったり、人間といて安心感をもつ(本音を話す)のは極めて稀(らしい)。


こういう人に一度気に入られると、強い。ずっと味方でいてくれるし、何だってしてくれそうだ。それぐらい『特別視』してくれる。

こういう人が女性に心底惚れると恐い。

とにかく重いし気持ちが読みにくいが、世のフラフラしたノーマルな男よりよっぽど誠実でイイ。


こういうポーカーフェイスでアピール控え目な人に慣れているので、無理っぽい雰囲気を出してもなおガンガン押してくるタイプに好かれるとびっくりします。

『若いなぁ…』っていうのが感想。


何様なんだと思われるでしょうが、本命にもBFにも駆け引きができる(押し続けるだけじゃなく、引くときに引ける)人を求めます。

そうじゃなきゃ、つまんないから。


男前みたいなのが(厄介だしズルいけど)理想です。


Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

