スポンサーサイト


負けないで

全てを全身で受け止めてしまうのは私の悪い癖。
それによってダメージを受けて、ひとり落ち込んでしまう。


全て笑って流せればいいのに。

好きでもない人に何言われたって、別に構わないのに。別にもうあまり付き合うこともないのに。


同僚の感じを見ていると、たぶん私は陰で

『ふざけんなよ、テメェ』

と言われていたんだと思うけど、それは薄々わかっていたし、タクミだって私の友達のことを

『頭悪すぎる。早く退社しろ』

とか散々言ってたから、別に大きな衝撃はない。

ただ、周りが面白がってネタにしてることに気付いたとき、辛くなる。


自分の敏感で繊細なところが嫌い。美徳にもなんにもならない。

厚かましくて鈍感なほうがサバイバルに勝って社会に生き残っていけるんだと思う。


普段あんまりこういうことにならないから、ちょっと辛い。





…とかなんとか言ってたら、男前からのメールがきた。


私には味方もいる。

私を心配して連絡をくれたり、会いたがったり近況を知りたがってくれる人もいるんだよね。



明日の飲み会に出ることで私は傷つくかもしれない。


でも、強くなろう。


いつか今を笑えるぐらい、強くなって、頼られる人間になろう。


乗り越えなきゃ。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

