スポンサーサイト


あげまんDay

20080606012603
新しい相方との初日。
今日はいい日だった。
といっても、先輩の商談についていって新しい相方と一緒に勉強したことを一生懸命話して、

あとで先輩に『よく勉強してるねー俺の全然わかってないし(←これはこれで問題)、助かったよ~』って誉められたり、

文くんから『まなみのおかげで先輩に誉められたよ』とか言われたゃったり。


昨日文くんの仕事を間接的に手伝った(電話でアイディア出しに協力したり、たまに生意気にダメ出しとかしてみたりして)ことで、先輩は唸らせるような“良いもの”が作れたらしい。


特に何もしてないんだけど、相談してくれたことも、結果うまくいったことも、それを報告してくれたことも嬉しかった。


男の子にアドバイスはしないほうがいいっていうけど、昨日の私のダメ出しはかなり的を得ていたと思う(自分で言うのもなんですが)。


もしも私が好かれたいがために『うんうん、それいいと思うよー☆』とテキトーなこと言ってたら、仕事の出来はイマイチだったはず。それをわかっての、文くんからのお礼だったんだと思います。


いつも助けてもらってだから、頼られて嬉しかった。自信にもなった。

頼りにならない人間に相談はしないし、彼には少し認められてると思っていいのかな。

文とは信頼関係がほぼ出来上がってきている気がする。その分、男前とかと比べてもグレー度は薄い(友達路線が濃い)けど、こういう相手も必要だよね。
私は人間としても同期としても男としても彼は魅力的だと思ってるし。



私は残念ながらドジだし頭も悪いし、仕事も決して出来るほうではないけれど、

自分にできないことがあるように、できることも得意なこともちゃんとある(努力して作ったり、経験から見つけ出せたりする)って、人の役に立てたりもするんだって思えるようになりました。


相方とはまだまだ仕事の仕方を模索中ですが、お互い愚痴や苛々することが少なく、苛々する対象も他人ではなく自分が多いみたいなので、うまくいくんじゃないかなぁと思ってます。


最近気持ちは落ち着いているのに、ここ2日、熟睡できていません。

寝た時間に関係なく、夜中の3時~5時ぐらいに1度目を覚ましてしまうの…。おかげで寝た気がしない(>ε<)


明日からなるべく家で朝ごはんを食べることが目標です(・∀・)


よし、明日もがんばるお!(´∀`)

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

