スポンサーサイト


新しくペアを組んでいる男の子とは、とある共通点がある。


それは、夢。

やりたいことが一緒なので、お互い欲しい情報(ネットにこういう情報あったよ!とか、こういうイベントがあるらしいよ!とか)を交換しながら、一緒に学んでいるの。


語学や海外文化に興味のある者同士熱く語りすぎて、周りから『外人同士、話が盛り上がっているのはいいですが…』と話を切られたこともあるwww



私は昇進とか昇給にはあまり興味はない。仕事を稼ぐ手段ではなく、自己実現の手段にしたい。

ポストは限られている。私にとって彼は仲間で、多分向こうも同じことを思っていると思うけど、彼は仲間であると同時にライバルということになる。


学歴も海外歴も語学力も情熱(自我の強さ)私より上の彼を『ライバル』と呼んでいいのかはさておき、彼においつくにはそろそろこちらも努力をしないと。

私は確かにやりたいことがあってこの業界を選んで、面接でもずっとそれを通してきたけれど、彼のようにそこにこだわるつもりはない。

ゆくゆくはその仕事をしたいとは思っているけれど、まだまだ部署ごとの仕事も組織全体のことも理解できていないし、何もできないひよっこだし、配属された場所で勉強して経験して、それでまた夢や目標を作っていけたらいい。


今のところ、もともとやりたかった仕事以外では広報とキャラクターグッズあたりに興味がありまつ。


まぁ今はワガママは言いません。

社内一嫌われている部署以外ならどこでも頑張ってやっていこうと考えています。

社内一嫌われている部署に万が一配属されたら・・・首でも吊ろうかな。

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

