スポンサーサイト


成果?

仕事のこと。

今まで詳しくは書きませんでしたが、実は今ぶち当たっている壁の1つは、ペアワークをしている相手との関係に悩んでいることでした。


私が相手を苛々させているようです。タクミの警告と乗ってもらっていた相談とは、そのことだったのです。



抜けているのは自分で自覚しているので、最初から相手に迷惑をかけている(頼り過ぎじゃないか)という自覚があって気にはしていたのですが、

5月に入ったあたり~今は自分のこと(タクミとのことやクビがかかっていること)でいっぱいいっぱいになっていたのと5月病等々で、

常に疲れていて眠く(病気手前でつね…^^;)、やるべきことを見失ったり、やるべきだとわかっていてもやる気が出なかったりで全然仕事に力が入っていませんでした。

その日こなすべき最低限の仕事しかできていなかった。努力ということをしなかった。


相手は多分、私のトロいところやいい加減なところにも苛々していただろうけど、、、相手をそれほどに苛々させて疲れさせていたのには、ここ最近仕事に支障が出るぐらい相手の態度が冷たかったのは、自分の怠慢も大きな原因だったようです。


タクミとのことが一段落し、それに気づいたことが昨日の【開眼】だったのです。



今日も午前中はやっぱりきつかったんですが、こちらの気持ちが伝わったのか、昼からの相手の態度はかなり柔らかかったです。

同じ無言でも空気が全然違う。痛くない。先週と比べるとかなり楽でした。


自分にしかできないことはまだわからないけれど、自分にもできることはわかってきたから、この調子で頑張ります。少し、良い報告に持っていきたい。


必ず巻き返して、この経験も自身の成長の糧にしてみせます。


強くあれ。

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

