

休日を楽しむ

20080510144051
最近自炊が楽しい。

といっても買い物が大変だし材料も揃ってないからカレー・ビーフシチュー・クリームシチュー・野菜炒め・野菜スープ(ポトフもどき)ぐらいしか作ってないんだけど…。

ちなみに今日はクリームシチューで、明日かあさってはパスタにからめてクリームシチューパスタを作ってみようと思います。こうちゃんの簡単料理レシピに載ってたアイディア料理です。

同じ料理ばかり食べると飽きてくるので、こういったアレンジ法を覚えていきたいですね(´∀`)

ちゃんと料理するにはバター、にんにく、砂糖あたりは必要かな…。

料理を極めようとは思わないけど、そこそこ作れるようにはなりたいです。女としての付加価値もアップするし。

…ま、男の人は『料理のできない子が頑張って作る姿』も好きなんでしょうけどねw

でも、それに恩恵を受けていられるのは高校生まで!

オトナの女になるために頑張ります♪

今日の朝文様からゲーム機と一緒に送られてきたラルクの古めの曲(夏の憂鬱とかVivid colorsとか☆)を聞きながらのクリームシチュー作りはなかなか楽しかった。

P検を明日にしてもらったから、今からP検の勉強の続きしなきゃ。今からやれば終わるでしょ。

明日受かって一息ついたら、ルルーシュ見て、ゲームして、思いっきり寝るおー!(`・ω・´)


Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

