スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真面目過ぎ?

『私、今は仕事のことしか考えられない!』を理由に内定先の課題(資格試験の勉強)をサボっているくせに、


不器用(景品担当には致命的)で要領悪いし、打たれ弱くて何事も考え過ぎる(真面目過ぎるらしいです、こんなのでも)し、

プレッシャーの大きい立場になる程、気持ちも体も限界に近づくようで…。



いつの間に容量が小さくなったのか、それとも外からのダメージが大きくなったのか(多分後者)、

いっぱいいっぱいに蓄積された不安・焦り・不満が私の精神を蝕んでいくようです。



1日中ネガなわけではないけど、仕事に関しては最近自信をなくすことが多い。

冗談っぽくでも『もう疲れました(笑)』と言うことが増えた。
バイト同士は仲良しだし、お互いのフォローもまだし合えるけど、いつまでもそれに甘えてちゃいけないし、それにも限界はあるしね。



与えられた仕事や今やらなければいけないこと(そんなに難しくない)を時間内に終わらせることができないのは自分がトロいからだから、気の済むまで残らせてくれるなら手当てなしでも全然残ってやるけど、一緒にシフト入ってる朝組に迷惑かかることになるし、
だからといって仕事を引き継ぐのも夜勤組に悪いし…みたいな。八方塞がりなんだよね。

彼氏には『時間は限られてるんだから、できなかった仕事は夜の人に引き継いだらいいんだよ』って言われたし、たぶん私がいろいろ考え過ぎてるだけなんだろうけど。





最近のまなには新卒の最大の武器であるフレッシュさがありまテン。


これが働くってことなのかなぁ…。



最近泣きそうになることが多い。仕事中は気を張りまくって、終わった後に泣きたくなったり、こっそり本当に泣いたり。

今のまなには『いっぱいいっぱい』っていう言葉がよく似合う。



強くなりたいすなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : アルバイト - ジャンル : 就職・お仕事

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。