スポンサーサイト


強さ・弱さ・甘え

強くなった。

怒られても今まで程ショックを受けなくなった。

彼氏同様、店長の性格(性質)がわかってきたので、どうしておけば怒られないか少しはわかるようになった。

クレーンゲームコーナーのリーダーが辞めてからは新入りの私が実質のリーダーになって、メダル担当の人に仕事を教えるようになったし、賞味期限の近いお菓子を考えてはかせたり機内から引いたり、指示がなくても自主的にするようになった。

しっかりしせざるをえなかったんだよね。まだ足りないけど…。

弱くもなった。

職場の‘好きな人’が‘彼氏’になったことで、彼氏からの気遣いやフォローが得られるようになった。

お互い仕事をしながらたまに息を抜ける瞬間ができたし、彼の前ではあまり頑張らなくてよくなった。

もちろん仕事は真面目にしてる(むしろ今までよりプレッシャー)けど、しんどいときにしんどい顔ができるようになったし、いいカッコせず能力が足りずにできないことは素直にできませんと言えるようになった。

甘え、だと思うけれど、今の私にはそれが必要かもしれない。

ただ甘えられる環境にないと甘えようなんていう考えは持たないから、甘えられる彼という存在が自分を弱くしているのかなぁ…なんて思ったり。

私はこのままどうなるのでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 就職・お仕事

Comments

誰にも甘えずに生きてる人なんていないよー。
・・・とか言って、あたしも彼にベッタリ甘えてしまう自分は好きじゃないんだけど(。-`ω´-)
それでも、甘えられる存在がいるってことは幸せだし、それで頑張れることもたくさんあるからさ♪
弱い自分を見つめる機会が増えたと思えばいいよ。
プラス思考で行きましょw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

