スポンサーサイト


ヤンデレの末路

一昨日、彼と焼肉を食べに行った。

彼が嫌いな友達の話題が出なかったからか、彼はいつもより楽しそうだった。


私との間に明確な関係(彼氏とか彼女とかって呼びあえるもの)はないのに、

彼はタバコを吸いながらふいに鬱になる前に約束した『タバコをできるだけ控える』という約束について

『ぁ、俺タバコ辞めへんで。今タバコ辞めたらストレスで死ぬから』

とコメントしたり、

歴代彼女がだいたいヤンデレて、別れ話の後飛び降りたり、不登校になったり、ストーカーになったり、彼を包丁で刺そうとするという話を聞いた後、

『ぁ、別にまなちゃんに飛び降りろって言ってるわけじゃないよ?』

と言ったりする。


わたしは、あなたの何?

聞きたいけれど、今は聞いてはいけない。たぶん彼にも答えられないから。

もちろん、今答えを聞くのも怖い。答えを聞くのは2か月後でいいんだ。



私自身、病気というほどじゃないけど病みやすく、また病んでいる人(男も女も)を惹き付けやすいところがあるから、歴代彼女の行く末を他人事とは思えなかった。


このまま彼に関わり続けたら、私もヤンデレて手首切ったり飛び降りるかもしれないなと本気で思った。

体がゾクゾクしたけど、なぜか嫌なゾクゾクではなかった。

でも同時に、こんなことで狂っちゃったら家族にも友達にも会社にも申し訳ないなとも思った。

男前や文くんにこんな話したら、断固反対されることもわかっている。



彼はパートナーとしては、物凄く厄介な相手。そのうえ、この生殺しのような状況。

それでも彼に触れたいと思う。



・・・馬鹿だなぁ、あたし。

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

