スポンサーサイト


鬱について知る

今回はワガママで俺様だけど精神的にタフな人を捕まえたと思ったら、彼が鬱になってしまった。

でもなんか、最初はよくわからなくて(冗談まじりに「俺鬱病ちゃうかなー」とか言うからあまり深刻に捉えなかった)・・・納得できずに彼に説明を求めたり、決断を迫るようなこと言っちゃったりしていました。

片思いの気分で出直そうと思えたあたりから気持ちは落ち着きましたが、依然として構い過ぎる傾向にあるみたいです。2ちゃんねるの「好きな人が鬱」スレを読んで、色々考えさせられました。


病院に通っているわけではないし、めちゃくちゃひどい鬱ではないと思うけど、彼のやる気と考える気力と性欲は確実に低下してるみたいだし・・・・・・・・・MAXは2か月だからまだましだけど、まだ1週間しか経ってないのにこれだから、これからどんどん悪化する可能性は大いにある。

彼も余裕がなくなってどんどん気を遣えなくなってきてるから、友達のほうもやばいかもしれない。彼が怒鳴ったりきついこと言ったりして友達が泣いてっていうのは大いに考えられる。


でも、そんなときのために私がいるから。

「○○ちゃん(友達)には私という愚痴れる環境があるから、思う通りにやりなよ」って言ってみた。頑張れはよくないし、無理するなも無責任だし。



んー・・・それにしても今週は事態を把握しきれなくて理解のないことをしてしまったな。

でもやってしまったことは仕方ない。


明日から、頑張って放置しまつ(見守ります)。

頑張ってほっとくってすごく難しいけど、スキになった人が鬱になっちゃったのだから・・・限界まで頑張ってみます。


それでもダメならそのときは諦めるしかないよね。その覚悟もしつつ、また明日から頑張ろう。

それでは皆様、おやすみなさい。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

