スポンサーサイト


愛してない

今、その彼は仕事上でトラブルを抱えています。

ペアを組んでいる相手と超絶合わないというか、仕事ぶり・行動・言動が問題外過ぎて毎日異常に苛々し、夢にまで出てくるぐらいに追い詰められているみたいなのです。


確かに最近の彼はクマがひどいし、顔がやつれた気がします。


今はゲームをしているときかゲームの話をしているときが一番楽しくて、でも本当は誰とも会いたくなくて、ひとりになりたいらしいです。

何をするのもしんどくて、何もかもどうでもいいらしい。つまり私のことも。

同期といると愚痴っちゃって、そんな自分が嫌なのと、愚痴ることでまた思い出して疲れるのが嫌なんだそうです。

しかもそのペアの相手というのは、厄介にも私が同じ建物に住んでいて、毎日行動を共にしている友達。

彼は仕事で、私はプライベートで、これから彼女と後2か月間一緒なのです。

彼女は自分が迷惑をかけたり不快感を与えていることにも、嫌われていることにも気づいておらず、彼の機嫌のせいだと信じているので、彼女の性格だと顧みて改善することはないでしょう。


彼は明らかに病んでおり、夢でうなされて起きるあたりが完全に病気だと思うのですが、このままでは悪化するしかありません。

私では癒すどころか、嫌なもの(友達)を思い出してしまうみたいなので…。

その友達にはお世話になっているし、話も割と合うし、嫌いではありません(こうなるまでは好きでした)。

でもどちらに対しても全く悪いことをしていない私がとばっちりを受けているんだと気づいてからは、自分の置かれている状況にも気づかず彼に馴れ馴れしく話しかける彼女をうっとおしく感じることが増えてきました。

なんで気づかんねん、なんで相手の機嫌が悪いのは自分のせいかもって思わんねんって思ってしまう…。


仕事でミスをしたりドジをするのは仕方のないことで、私もよくやってしまいます。

不快な言動や配慮のなさは人間的な問題で、嫌われても仕方のないものです。

なぜ彼女は自分を顧み、自分の責任や罪に気がつかないのでしょうか。


・・・彼が恐れていたのはこれだったのでしょう。


これから私はこれから2か月間彼女と一緒なのに、自分のせいで仲が悪くなってしまったら…。

彼の言う、『怖い』とはこのことだったみたいです。


宇多田ヒカルの『日曜の朝』という曲のようにいくはずだった(いっていた)のが、今、Acid Black Cherryの『愛してない』みたいな感じになっています。

『泣いてない そっとしてて』とか、『どうしてなの 優しさはもういらないの』とかかぶり過ぎてて泣けます。


病んでいる人にしてあげられることって何なんだろう。やっぱりほっておいてあげた方がいいのかな。

振り回され過ぎて病んできたけど、引くに引けない場所まで来てしまいました。

私は、どうすればいい?
スポンサーサイト

テーマ : 複雑な心。 - ジャンル : 恋愛

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

