

まなと空の涙

彼氏は仕事のことでイライラしてるけど、そんな彼を見てか私もイライラが止まらない。

彼は私個人にダメ出しをしてくることはなくても、たまに独り言のようにアルバイト全体にダメ出しをする。

わかってること(しなければならないのにできなくて悔しかったりすること)を改めて言われるとすごくキツい。彼に言われるのは他の誰かに言われる何倍もキツい。自分が無能だという事実も、それが限界で彼の足を引っ張っているという事実もキツい。

その後でフォローのようにふざけられたり絡まれたりしてもしんどいし、仕事+サビ残後でいっぱいいっぱいのときに『明日のデートは何時集合か』なんて話されても答えられない。

たいした仕事してなくても心が疲れて何も受け付けないの。別にそんなの後でいいじゃない。

ひとりの帰り道。

『泣きたい。』

と思った。

電車の中から雨が降っているのが見える。

私の代わりに空が泣いてくれたようだ。


テーマ : 壊れそうな心 - ジャンル : 心と身体

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

