スポンサーサイト


ケコーン

彼氏が三十路の誕生日を迎えました。


みんなから「今まなちゃんが捨てたら彼氏悲惨やん」「彼氏の年考えると結婚やな」などと妙なプレッシャーをかけられる今日このごろですが、

あたいはまだまだ結婚なんてしないわよ。するもんですか。メリットがないわ。する理由がない。


寂しいから誰かと寄り添って生きていたいなっていう気持ちはもちろんあるけど、結婚という形を取るメリットを感じないの。

メーカーは稼ぎはよくないけど、自分ひとりぐらい食わせる能力あるはずだし。


でも基本的には結婚はメリットのためにするものではないと思うので、要するに「結婚したいこの人と一生一緒にいたい」と思える人が今はいないだけです。


私は今まで結婚は恋愛の延長上にあるものだと思ってきたし、実際にそういう恋愛しかしてこなかったから、

一緒にいるのに結婚を考えられないという今の状況が初めてで…あまりよくないことのような気がしてます。


もっと気楽に考えていいんだと思うけど、今まで未来が見えないという判断が別れに繋がってきたからなぁ…。


歴代彼氏たちはみんないいパパになりそう(息子には厳しそうだが娘を甘やかしまくりそう)だったなぁ…誰も例に漏れず。


客観的に「いい旦那になるな」「いいパパになるな」と思えても、それは正直な感想であって、イコール「結婚したい」にはならないんだよね。


夢見すぎかな…。みんなもっと妥協してるんだろうね…恋愛も結婚も。特に結婚には年齢が絡んでくるし。


晩婚でもいいから運命の王子様に迎えにきてほしいなんて思っちゃうあたしはただの阿呆でつか??


22歳ギリギリ学生の小娘の言うことだから許して下さいな。こんな阿呆なこと堂々と言えるの、今だけだから…(たぶん…)
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

